※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供と家族が風邪で体調不良が続いています。同じ病気が繰り返し起こり、心配です。他の方も同じ経験があるか相談したいです。

子供の風邪恐るべし……
12日に子供が発熱して16日頃まで
熱が上がったり下がったりしてました。
17.18日は熱も出なかったので
19日から鼻詰まりと咳もまだ残ってたけど
幼稚園行きました。
12日の夜くらいから黄緑っぽい目やにも
出て病院行きましたが特に検査はなくて
アデノウイルスを怪しんでましたが
わからないまま…。

そして私も旦那もうつったみたいで
喉の痛み、鼻詰まり、軽い咳があって
未だに喉の痛み、違和感が続いてます😭
子供はもう大丈夫そうなのに私の体調が戻らず
天気も雨だったり晴れだったりジメジメしたり
生理前なのもあって全然元気出ません😫😫


今年に入ってからホントにいい事ない。
1月コロナ 2月胃腸炎 3月副鼻腔炎 4月咽頭炎
5月インフル 6月アデノ疑惑。
幼稚園の同じクラスのお友達の妹が
ヘルパンギーナになったみたいで
それが幼稚園で広まれば7月はヘルパンギーナ?
いやーーーーー😭😭😭😭😭😭😭

子供の風邪がうつって長引いた事ある方いません?
もー毎日毎日イライラするしもうなにもかも
いやです!!!

コメント

とも

今感染症爆発してますよね。うちも体調崩すこと増えて、周りの友達も子供が体調悪い子がものすごい多いです💦親も移るし本当しんどいです😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ほんと色々流行ってますよね😭
    なんかもう幼稚園行かせたくないです笑

    • 6月25日
みちゃ

同じ症状でRSでした🥺
RSって目ヤニ出るんだ?!となりびっくりしましたが
原因がわかって一安心しました。
子供2人とも4月から風邪を繰り返していてほぼ幼稚園に行けてません💦
子供からの感染力強すぎて親ももれなく移ります
私も毎日イライラします...
きっと終わりが来ると思って
諦めずに頑張りましょう😢
早く良くなりますように🙏🏻

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    RS目やに出るんですね😳😳
    目やにってなるとアデノかと
    思ったので先生に言えば検査
    してくれるかと思ってたけど
    目やにの症状はそこまで
    重要じゃなかったのかーって
    感じです😂😂

    絶対うつりますよね😂
    しかも子供通した風邪菌半端なく
    強い……
    せっかくよくなったのにまた少し
    咳と鼻が出てきてもう…😭😭😭
    色々嫌になります😭
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月25日
りん

え、うちの子と一緒過ぎてビックリしました!!
年末年始コロナ、2月副鼻腔炎、3.4月花粉と黄砂でアレルギー性鼻炎、5月気管支炎
で、先週から鼻水、咳で夏風邪ですねと言われて昨日から高熱で今も激しい咳していてかわいそうです😣うちも目やにすごいし検査もしてもらえずでした。

しかも私も昨日からうつったようで軽い喉の痛み、鼻詰まり、微熱があります😭

私は子供が体調不良なるとうつらなくとも心配で夜寝ずに起きてたりするので、結局体調悪くなります😱
ほんと、今年に入ってから毎月体調不良、月の半分は鼻水咳、幼稚園の行事も全て行けずで私も仕事休まないといけないし、子供にはほんとに申し訳ないけど、親も辛いです🥲

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    え!同じですね😂😂😂
    目やに出てるんですか😭
    鼻がつまってると普通の風邪でも
    目やに出るみたいですけど
    検査しなきゃわからないですよね😭
    ロキソニンとかのむ程の痛みは無いけど
    喉の痛みが中々良くならず病みます😒

    ほんと親も辛いですよね😭
    うちの子もふれあい参観や
    公園に遊びに行くのも行けずで
    可哀想でした😭
    せっかくよくなったのにまた少し咳と
    鼻が出てきてもうやんなります😞

    • 6月25日
はじめてのママリ

家もです😢毎週熱です😢また⁈って感じです😢仕事行ってもいつ電話くるか怖いです!今小児科も未知の状態みたいで辛いようですよ💦