※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろん
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで痛みがない症例があるか知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

痛みの無いヘルパンギーナ

娘が絶賛ヘルパンギーナ4日目です
高熱が治まり、喉を見せてもらったら白い口内炎が8個ぐらい出来てて、親の方が痛そうでひぃひぃなりましたが、、、
娘曰く、痒いけど痛みは無いそうで(ご飯も普通に食べます)
そんな痛みが無いヘルパンギーナとかありますかね、、、?
結構壮絶に痛みが酷いと聞いていたので、後から来るのか?とこわくて…

痛みの無いヘルパンギーナあるよ〜って知ってる方
いらっしゃいましたら御教授ください🙇🏻

よろしくお願いいたします!

コメント

ぺんちゃん

ウチもへルパンでしたが、痛いと言いつつフツーに食事してましたよ‼︎3人とも笑

はじめてのママリ🔰

先月息子がヘルパンギーナになり、めちゃくちゃ口内炎できていましたが、食欲全く落ちず、ご飯が柔らかい・少ないとキレてました😅
手足口病の時も平気だったので、口の中の痛みに強いのかもしれませんが💦

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

痛いと言っていたのは初めの2日だけで、それでも普通にご飯食べてました😂
子どもの方が痛みに鈍感らしいので、そのせいなのかな……なんて思ってました🥹見るからに痛そうで……見てる方が喉痛くなりそうですよね😂

ママリ

今ヘルパンギーナなってますがトマト食べると痛いと言うだけで、他のものは普通に食べれています!

さなちん

次男がいま、ヘルパンギーナで熱性痙攣になり入院中です。

痛みは初日から解熱した今日まで4日間、全くないです。
病棟看護師さんにも、
痛みがないタイプ〜?よかったわねぇ☺️
って言われましたよ!

熱性痙攣のあとは
元気そのもので食欲も旺盛です。