※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだか納得がいきません。(愚痴です)結婚してすぐ夫の車を購入する…

なんだか納得がいきません。(愚痴です)
結婚してすぐ夫の車を購入する際に、私が親からもらっていた結婚資金をだして一括購入しました。本当は新婚旅行とかに使いたかったので毎月ローンのようにコツコツお金戻してほしいと伝えていたのですが、一円も返ってきません。

数年後、車を買い替える事になった際にも私の親が少し援助してくれた分と私の貯金もたして一括購入しました。夫は自分の貯金からも出していますが、またしても私に返す気がありません。

そこで質問なのですが、そもそも返してほしいと思う私がおかしいのですか?(夫婦だから共有財産になる?)
夫は物欲も凄くてあれこれ買いまくるし、私は色々我慢してコツコツ貯めた貯金なのに、納得いかないのですか💦

コメント

ゆう

結婚してから購入したなら共有財産になるので、お金返してはどうなのかな?とは思います🤔
結婚資金をご主人の車の購入に出せる質問主さんがすごいと思います😂
私だったら自分も乗る家の車ならまだ理解出来ますが、主人の車なんだったら主人がローン組んで買えーと思うので🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    金利がもったいないと思っちゃって💦でもローン払うつもりでまたコツコツ貯めてもらって旅行とかいくつもりでした😫

• 6月24日
♡

上の方も言っている通り、結婚してからは共有になってしまうと思います💦
個人的にはコツコツ貯めたお金であっても、返して欲しいとは思わないかもしれないです、、、

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよね😭

• 6月24日
はじめてのままり

車買うのに、旦那さん1円も出さないって事なんでしょうか

• ママリ

ママリ

最初の車に関しては一円も出してないですね💦

• 6月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか。
    何だか、悲しくなりました。
    好きなクルマに乗られても構わないですが、やはりその辺は話し合いも必要なのかなぁ?って感じました

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

本来は旅行とかに使いたかったお金だから、ローン払うつもりでお金戻してほしいと伝えて、夫も同意していたんです…
    私が間違ってました💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは毎月お金を返すと約束したんでしょうか?
共有財産だとは思いますが、お金を返すと約束した以上は返すのが常識だとは思います、、
生活費でカツカツで返したくても返せないとかならまだ許せますが、
物欲すごくてあれこれ買いまくるお金があるのに返さないのは夫婦とはいえおかしいなーと思いました😂😂

• ママリ

ママリ

約束していました…
    もちろん生活費カツカツなら私も請求しませんが、色々物が増えてるのを見るとイラっとします😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん返済するって言ったこと忘れてるとか…??
    わたしなら旦那が何か買い物するたびに、
    あれ?車の返済まだじゃない?笑
    って冗談っぽくチクチク言います笑
    それでも返さなかったり不機嫌になったら真剣に話し合いますかねえ、、
    イラっとするのわかりますよ!👍

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😭
    いつもやるやる言ってやらないタイプの人間なので…ボーナス使われる前に話し合います!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

完全にご主人、ママリさんのお金に甘えてますよね😂
結婚したら共有財産かもしれませんが、たとえば車買うなら、ママリさんが貰っていた結婚資金と、ご主人の手持ち?かなんかで、折半かな?とは思いますよねー

わたしの場合、財布別なので、主人しか乗らない車なら、もちろん自分で払えと思いますよ 笑
それを全部出しちゃってるから、ご主人は甘えてますね。
うちはお互い収入も貯金額も知らないし、わたしも言うつもりないです!笑
当てにされるのがいやなので 笑

約束をしたなら、きちんと話し合って毎月いくらかまた約束しないとですね💦