※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪が治りかけていたのに、再びひどい咳が出てきて幼稚園で流行っている感染症ではないか心配。1ヶ月も風邪薬を飲んでいて、幼稚園の状況が落ち着いてほしいと思っています。

😭😭😭
3週間前から風邪を引いていて、咳が長引いてはいましたが大分良くなってきたなぁ〜と。あと少しで治りそう!!と思っていたのに…今日幼稚園から帰ってきたら咳き酷く込み始め😭😭😭
再度小児科受診してきました😭
熱なし、喉の腫れはないから、幼稚園では溶連菌、アデノ、ヘルパンギーナが流行ってるけど恐らくそれでは無いと言われ。。。
いわゆる風邪をまた貰ったのかもね。と😑
1ヶ月もずーっと風邪薬飲んでます。。。
そろそろ幼稚園の洗礼落ち着いて欲しいです。
こんなもんなんですかね…。みんな…。
うちだけですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭
4月から通い始めて、今週初めて1週間フルで行けました😅
ずーっと何かしらのお薬飲んでます💦

• ママリ

ママリ

幼稚園の洗礼、恐ろしいですね😅
    周りも同じような咳してる子多いし仕方ないなと思ってはいても、こうも風邪のウイルス拾ってきちゃって…。
    こうやって体も強くなっていくんでしょうが可哀想で仕方ないです🥲
    お互い早く治りますように。
    お大事になさってください。

• 6月23日
りーちゃんのママ

うちもそうです😂
5月から保育園行きだしてかれこれ一ヶ月半薬飲み続けてます😅💦
よくなってきたかな〜と思ったら夜に発熱だの鼻水、咳が酷くなるだので小児科やら耳鼻科何回行ったかって感じです😭
病院の先生にも保育園行き出すとこればっかはしょうがないよ〜と言われ、長い目でみて治してこって言われた😅💦

• ママリ

ママリ

少しずつ強くなっていくしかないんですね😭💦
    今週末は晴れだし遊びに行きたいな〜なんて思っていましたが、ゆっくり体を休めてあげたいと思います🥲
    お互い頑張りましょう💪
    お子さん早く良くなりますように。
    お大事になさってください。

• 6月23日
  • りーちゃんのママ

りーちゃんのママ

周りからも3歳になるまではその繰り返しやでしょうがないよーって言われます😂
    分かります!私も遊びに連れて行きたいな〜って思うんですけど週明けまた体調崩したら怖いんで家でゆっくりさせてあげようと思ってます🥲
    お互い頑張りましょ♡
    ままりさんのお子さんも早く良くなりますように😌✨

• 6月23日