※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないのか心配ですか?泣いてしまうようでしたら、もう少し増やしてみると良いでしょう。足の上に座らせてあげているのですね。

6ヶ月くらいのこ離乳食どのくらいの量あげてますか?

よく泣くので今日増やしてみましたが終わるとまた泣きます。
ご飯小さじ4+他野菜小さじ3をあげてみましたが
それでも泣いてました。
これでも少ないですか??

椅子に座らせず足の上に座らせてあげてます

コメント

きなこ

離乳食始めて1ヶ月ほどですが、ご飯は40gぐらい、野菜20gぐらい、タンパク質10gぐらい、と適当にあげています😊おそらく倍以上はあげていると思います😅タンパク質は規定量が良いと思いますが、ご飯と野菜は食べてくれそうなら少しぐらい増やしてもいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月離乳食初めて1ヶ月半くらいの娘は
お粥30g
野菜小さじ3
豆腐小さじ1
そうめん小さじ1~2
を食べてます🙆🏼‍♀️