※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
子育て・グッズ

離乳食用の手口シートについておすすめのメーカーはありますか?手口シートには厚手のものもあるでしょうか?

手口シートについて

そろそろ離乳食が始まるので手口シートを準備しようかと思いますが、おすすめのメーカーさんありますか??

お尻拭きは厚手のパンパース使ってますが、手口シートにも厚手のものはあるのでしょうか??

コメント

ひろみん

うちは西松屋のを使ってます!
ただ、最近なんかカビ臭い?なんか変な匂いがするパックに当たってから(全部がその匂いでは無い。基本は無臭)、西松屋のを買うのをちょっと控えようかなと思ってます😅
そのあと開けた別の西松屋の手口拭きは問題ないのですが…😂
保存状態やあたりが悪かっただけかもですが…
アカチャンホンポのは比較的厚手だと思います!
ただ値段が…😂
グーンやムーニーのお尻拭きは無臭でグーンは水分多め、ムーニーは厚みがあるので使いやすいので、そっちで口や手を拭いたりもします😂
意外とお尻拭きで手口拭きもまかなう方も多いと思います😊

• ぴいたん

ぴいたん

詳しくありがとうございます😊
    今使ってるパンパースのお尻拭きにも、手や顔拭けますって書いてあって、このままつかおうか、新しくなにか探そうかなと悩んでました😅
    厚手にするか、薄いやつを何枚も使うかなやみますね😅

• 6月22日
まま

私はずっとアカチャンホンポのを愛用してます!
ちょうど良い水分量とメッシュで拭き取りやすい!と思ってます☺️
大人もめっちゃ使うので、すぐなくなります💸

• ぴいたん

ぴいたん

アカンポのお尻拭きは試供品で使った時あるけど、手口シートはまだ使った時ないので週末アカンポ行ったときみてみます😉
    メッシュだと拭き取りやすそうですよね!

• 6月22日