※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ̯ꪔ̤̮
住まい

戸建ての駐車スペースについてメンタルかなりやられているので厳しいコ…

戸建ての駐車スペースについて
メンタルかなりやられているので厳しいコメントはご遠慮ください。

現在、契約締結済みの建売の家について不動産と揉めています。

画像にある通り、玄関前に車を停める形です。
現地に行きましたがまだ建設中でブルーシートもかかっており、いまいちイメージが湧いていませんでした(私達が悪いです)

セダンの車を停めること(スペース的に停められると言われてます)
免許は主人のみ。私は免許が無いと内見時の車内で話済み。
主人は普段電車通勤なのも伝えており、私はベビーカーか電動自転車で移動になります。

よく考えてみたら車停めてたら外の道に出れないんじゃないかと思っています。私は免許も無いので車を動かすことも出来ません。隣の家の敷地内を歩くわけにもいかないし…。

ただ、契約書を交わしてしまっているので違約金として
手付け金+仲介手数料(150万)を払うように言われています。

勿論、詳しく聞かなかった私が悪いのは承知ですが
やはり違約金を払うしかないんでしょうか…

コメント

ここ

人が通れないほどでしたら運転席からも出れないですし車止めてても出れるかと💦
自転車は車の前に止めないとダメだと思いますが😣

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

風が強い日に自転車倒れて車にぶつかったらと思うと怖くて躊躇ってしまいます…。

• 6月21日
  • ここ

ここ

それは後ろに置いてても倒れる時は倒れますし💦💦

• 6月21日
てんまま

俗に言う旗竿という形ですね。
隣家がそうです。激狭で、我が家に越境しないとドアすら開けられないくらいです😅

ご主人が普段車に乗らないなら、自転車を車より手前に駐輪しておくしかないかもしれないですね🥲
もしくは、電動自転車用の車輪止めみたいなのをコンクリートに打ち込んで、絶対車に倒れないように駐輪するようにするとかですかね…?

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

隣家ドア開けられないのも大変ですね‥🫠

倒れない対策も必要ですね、ありがとうございます😭

• 6月21日
  • てんまま

てんまま

上の方とのやり取り読みましたが
    2852あれば乗り降りは出来ると思いますよ(^^)
    3mあれば余裕で人は通れると出ました😅

• 6月21日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

調べていただきありがとうございます😭
    憂鬱すぎて泣いてしまっていたのですごく助かります😭
    これならベビーカーも通れるかもしれないです( •̥ ˍ •̥ )

• 6月21日
  • てんまま

てんまま

自転車も、乗りながら気をつけて進めそうですよね(^^)
    ご主人にはビタビタに駐車がんばってもらわないといけないですが🤣
    泣かないでくださーい😭😭😭元気出してーっ!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

確かにこれだとベビーカーや電動自転車は車の横を通ることは出来なさそうですね😭
解決策のひとつとしては、余分に費用はかかりますが、近くの月極駐車場を借りるかですかね、、月1万だとしても違約金払うよりは安く済むのと、電動自転車やベビーカーが不要になった時に月極駐車場を解約すれば良いのかなとも思います。
たた、ストレスを抱えながらの生活も嫌だとは思うので、それなら違約金を払って契約解除するかですかね😭

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

そうですよね…新たに駐車場借りるのも検討してみます😭

• 6月21日
咲や

駐車場は玄関前だけで、車が停まっている右側は自分の土地じゃないんですか?
そちらも自分の土地ならそちらを整備して駐車場に出来ませんかね?
もしくはそちら通れば外に出られるかと

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

車を停めてる両サイドはそれぞれ別の方の土地になります😭

• 6月21日
  • 咲や

咲や

旗状地ですか?
    うちも建売で隣が旗状地ですが、ノアとか停まっていると通るの結構ギリギリですね😅
    旗状地だと縦列2台か3台停められるので、完全に通れないという事も無いですよ
    郵便屋さんとか玄関前のポストに配達してますし

• 6月21日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

旗状地です🥲
    今まで気にしたことがなかったのでコメント助かります😭

• 6月21日
ママリ

うーん🧐
ちょっと車を車止めより手前に停めても出れないでしょうか?💦

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

やってみようと思います😭!
    日曜日に不動産の元に行くので、その際に現地で停められるか試してもらおうと思いました😭

• 6月21日
toto

助手席側に幅寄せして停めたら、運転席側通れませんか?

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

日曜日に不動産の元へ行くので現地で旦那に試してもらうことにします😭

• 6月21日

助手席側をギリギリまで寄せてたら通れなくもないような🤔
家族で出かける日は一旦切り返して真ん中にずらして乗り降りして、使い終わったらまた端ギリギリに停め直して…みたいな💦
幅というか間口何mですか?

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

駐車場は2852で
    車はアウディで横が1815です😭
    いまいち感覚が私には分からないんですけど何とかなるんですかね😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

車をもっとぎりぎり前に停めたら車の左後ろはもう少しスペースができそうなので通れそうな気がします!!

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

日曜日に不動産の元へ行くので現地で旦那に試してもらうことにします😭

• 6月21日