※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
妊活

卵管造影後に妊娠した方の経験を知りたいです。検査後の痛みや妊娠までの期間を教えてください。

本日卵管造影検査を受けてきました。
とても痛かったですが、通りは問題ないとのことで安心している最中です。
そこで卵管造影後に妊娠したという方がいたら、検査後どのくらいで妊娠したか、検査時の痛みなど教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

rabbit

私の友人は卵管造影後すぐに妊娠してましたよ☺️

• きの

きの

そうなんですね!わたしも期待してしまいます🥹

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

病院で確認はまだですが、今期卵管造影検査して妊活したところ、初めて妊娠検査薬が陽性になりました!
造影検査は詰まりは無いと言われましたが、すごく痛かったです🥲
造影剤で洗われて、卵管の通りが良くなったのかもしれません😳

• きの

きの

わあ!おめでとうございます!!✨
    詰まりがないのに激痛ってほんとに大丈夫なのかって少し心配していましたが、そんなこともあるんですね!
    お身体大事にしてくださいね!😍

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

卵管造影した後、1ターンで妊娠しました!
不妊治療は特にしておらず、妊活して半年くらいの時にとりあえず検査してみた感じです。

検査は痛みで泣いてしまい(普段は痛みには強い方)、医者に『やめとく?💦』と心配されるほどでした。笑
ちなみに癒着気味で、片方が詰まってたようです。

• きの

きの

1ターンすごいです!
    わたしもとりあえずの検査でとてもしんどかったです😹
    検査によって通りが良くきれいになった感じなんですかね🤔

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管が詰まって精子が通れなかった状態だったのが、検査によって通れるようになったみたいです😀

• 6月24日
  • きの

きの

検査にはそんな作用もあるんですねー!わたしも期待してしまいます(´・_・`)

• 6月26日
明日香

検査後1周期目で授かる事が出来ました。
過去にクラミジアになっていた為、卵管が細くなっていたと医師に言われ造影剤のおかげで道が広がったようです……激痛だったので二度と受けたくないですが…………

• きの

きの

大変遅くなってしまい申し訳ありません。検査から2周期目ですが妊娠しました!明日香さんと同じように激痛でしたが、検査のおかげかなと思いました。コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月17日
  • 明日香

明日香

おめでとうございます🥲✨️
    母子ともに健康である事を願っています🍀*゜

• 9月16日