※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がキャラ物に興味がないことに悩んでいます。他の子はアンパンマンなど好きだけど、息子は興味なし。発語もまだない。周りの子の経験を聞きたい。

1歳7ヶ月 キャラ物に興味がない?

1歳7ヶ月の男の子を育てています、周りの子はアンパンマンなどのキャラ物が好きで〜とか離さず持ってる〜って話を聞いてかわいいなぁと思っています。

息子はあんまり興味がないのかキャラ物やアニメなど見てもすんとしています。
名前とかは理解してるみたいですが、どちらかといえばボールペンやスプーンなどの長いものを触ってることが多いです。

発語もまだないので何かハマってくれたらそこからしゃべってほしいなぁとも思ったり、、、

周りでそういう子がいないのでウチもそうだよーとか〜才くらいでハマったよっていうのを教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

3kidsma

うちの次男がアニメやキャラクターとくに興味がなく、eテレとかも全くでした💦
最近お兄ちゃんの影響でピカチュウにハマりだしてます!

• ごましお

ごましお

返信ありがとうございます、
    eテレはウチも興味なしです、息子もいつかはなにかに興味持ってくれたら嬉しいです😃

• 6月20日
ままり

うちもまったくで、あんまんマンもトーマスも、車や電車恐竜男の子が好きそうなの一通り見せたり買ったりしてみましたが何もハマらず、もうずっと好きなものできないんじゃないかと思ってたら、2歳半でお姉ちゃんと一緒にポケモンに爆ハマりしました!笑

• ごましお

ごましお

息子さん2歳半くらいでハマったんですね😊
    その時が来たらいっぱい与えたいと思います笑

• 6月20日
SK

長男もそのタイプで私が無理やりアンパンマン狂にさせようとしてました😂
一応アンパンマンに反応はしてましたが別に欲しがるとかなく、2歳前くらいから恐竜に興味を示すようになり、今はパウパトと変身物が好きみたいです😊

• ごましお

ごましお

ウチも今アンパンマンにハマらせようとしてますが投げられて終わりました笑
    SKさんの息子さんみたい早く何かに興味持ってほしいです🙏

• 6月20日
コスタ🛳

うちの息子達もキャラクターものにハマったことがないです💦
1.2ヶ月くらいアンパンマンにハマったり、パウパトにハマったりしますが、それも大好き!それ一筋!みたいなのではないです😭
その代わり、長男は1歳5ヶ月〜3歳くらいまでショベルカーが大好きでした!もう寝ても覚めてもショベルカーで街中で工事現場なんて見つけようものならずーっと見てました😂
小脇に抱えて帰宅したこと何度もあります💦
次男もキャラクターに一切興味なく、好きなのは消防車や救急車です!

• ごましお

ごましお

お子さん2人とも車系が好きなんですね!
    今のところうちの息子は興味なしで何が好きかが謎状態です!笑

• 6月20日
かぁちゃん

ウチも全く、アンパンマンやeテレなど興味ないです😂

恐竜が大好きです。

出かける時など、常に恐竜を持って出掛けてます😆

• ごましお

ごましお

息子さん恐竜が好きなんですね!
    ウチの子も車や恐竜とか何かに興味持ってほしいです😊

• 6月20日