※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
お金・保険

太陽光発電について初心者です。電気代の請求や売電について教えてください。同じくらいの太陽光発電で発電量はどれくらいですか?

オール電化で3kwの太陽光発電をつけています。
つい最近住み始めたばかりなので電気代と太陽光発電の仕組みがイマイチわかりません。
毎月使った分は請求がきて、売電した分は振り込まれるのでしょうか?
また、同じくらいの太陽光発電を載せてる方はどのくらい発電しますか??
太陽光発電初心者の私にいろいろ教えてください(;_;)

コメント

我が家は買電分は変わらずこれまで通り引き落とされて、売電分は別途振り込まれてきます☆

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます(*^^*)

後から売電した分は振り込まれるんですね!
    差し支えなければ毎月の電気代はどのくらいか教えていただけますか??

• 2月3日

日当たりなどでも変わってくると思いますがうちは今の時期だと6〜7千円だったような…
3年目で4キロタイプです
最新のは発電ももっと良さそうですよね(^ ^)
売電額はうちは振り込まれますよ☆

退会ユーザー

売電額の事です上記の額について💦

• 2月3日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます(*^^*)

売電した分は振り込まれるのですね😊
    やはり冬は日照時間が短い分あまり発電されないのですね(;_;)
    夏に期待します(*´∀`*)ノ

売電額が今31円とかなのでかなり下がりましたよね😢💔

差し支えなければ毎月の電気代どのくらいか教えていただけますか??

• 2月3日

退会ユーザー

夏は暑すぎて熱伝導率が悪いみたいで発電率はそんなに良くなく、春と秋が一番いいみたいですよ(^ ^)
    売電額いくらなんだろう久しぶりに見てみます💦
    うちの電気代は多分参考にならないですよ人数も頭数も多く電気かなり使うので😅24時間エアコン2台付けっ放しとかなので😓
    今の時期で2万超えます。ガス料金丸々ないから安いんですけどね(^ ^)蓄電池置いたので次の電気代はもう少し安いと思います💦

• 2月3日