※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お仕事

自宅近くのスーパーで働くのはどうでしょうか?他のママさんたちと会うのが気まずいと悩んでいます。

自宅近くのスーパーで働くのってどうですかね😂

娘が幼稚園に通いだしたので飲食店でパート始めようと思ったのですが、13時上がりが厳しいようで5件くらい落ちてます(笑)

今日自宅近くのよく行くスーパーに行ったら
丁度9-13時でパート募集されてたのですが
他のママさん達に会うの気まずいな〜とか思っちゃったりして悩んでます🥺

コメント

ここ

よく行くならやめた時に行きづらくなるし、ほかのママさんたちと会いたくないのでやめます😭

ママリ

私は絶対よく行く場所では働きたく無い派です💦笑
入ってみて他の従業員さんと仲良くなれればいいけど嫌味なお局の1人でも居たらそこにパートが休みの日買い物とか行けなくなっちゃうし…。

ママ友が来た時にたまたまレジ間違えたら、怒られているところを見られたら、など嫌なことばかり考えちゃうので私は無しです😭😭

よく行くスーパーなら従業員割引とかは魅力的ですが😂

はじめてのママリ🔰

他のママとの会話が嫌いでないなら全然問題ないと思います🙋
むしろ近所なら通勤時間が短いってすごいメリットですよね☺️

自宅スーパーで働いたことがあります。
辞めてからしばらくは行けなくなりましたが、今は気にせずに行ってます🤣
図太く生きよって開き直るの大事です。

美咲

まだ独身時代にですがレジのアルバイトをしてました。
知り合いは少ない方ですが、それなりに会います。
仕事として割り切れるなら出来ます!気になっちゃうなーならやらない方が良いかな?と私は思います。

てんまま

辞めたあとに行きづらくなるので、私は近場は避けていました!

とり

私は車で3分くらいのスーパーで働いてますがとくに気まずくないです。子供や子供の同級生も買い物きます。

ママリ

自宅近くはいやですね😅
近所の人に会いますし、ママさん達の間で噂になりますよ🤣