※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこんぶ
子育て・グッズ

子どもの異所性蒙古斑について、皮膚科での治療を考えている相談です。他の方の経験やアドバイスが欲しいとのこと。将来的に取りたいと思っているため、小児科で相談予定です。

初めての投稿です👶
先日3ヶ月検診に子どもを連れて行きました。
特に心配なく成長してるねと言ってもらえたのですが、足首にある蒙古斑が 異所性蒙古斑というもので自然には消えにくいので お母さんが気になるのであれば一歳ごろに皮膚科でレザー治療受けてみてもいいかもね と言われました(^^)

女の子で、足首にあるので将来的にもとってあげたいなぁという思いがあります。小児科の先生にも今度詳しく相談してみるつもりです✨

どなたか、うちの子もレザー治療したよ!という方などいましたら アドバイス等もらえたら嬉しいです、、!

コメント

こんにちは。娘も産まれた時から太ももに蒙古斑があり、異所性蒙古斑と診断されました。形成外科でレーザーしましたよ。娘は4ヶ月の時からレーザーしましたよ。つい先日終了しました。0歳のうちの方がレーザーの効きもいいから綺麗に消えると言われましたよ。娘の通院していた病院は2、3ヶ月の子とかも沢山通院していますよ。娘も真っ青だったのが綺麗に色が落ちましたよ。

• あやこんぶ

あやこんぶ

約1年ほどかけて治療したということですよね?
    はやめに相談してみようと思います!参考なりました😊

• 2月3日