※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
その他の疑問

皆さんは同じ基礎体温計をどのくらいの期間使ってますか?私はかれこれ丁…

皆さんは同じ基礎体温計をどのくらいの期間使ってますか?

私はかれこれ丁度オムロンの物を10年使っているのですが、最近ふと 口の中に入れるものだし雑菌とかで汚いんじゃ… と思いました💦
ネットで検索してみると電池の寿命などあるものの、10年や20年使っているなんて方もいらっしゃって。
でもその方々はアルコール消毒とかきちんとされているそうで、私はカバー含めたまにしかやっていないと急にゾッとしてしまって😨

買い替えれば良いだけなのですが、皆さんの使用年数など気になるので気軽に回答していただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ニンチャマ

私は10年で買い替えてオムロンのアプリに体温計からデータをとばせるタイプにしました。記録がかなり楽になりました😋

  • けいちゃん

    けいちゃん


    今の私の時期に買い替えれられたのですね!
    いちいち紙に書くのって少なからずストレスですもんね😖
    私も勝手に記録してもらえるやつにしようかな😊

    • 2月3日