※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

外陰部の痒みがあり、白い塊がついている。カンジタかどうか心配。臭いがしないこともあるか?

外陰部の痒みについて。3日前くらいから、なんか痒いなーと思っていて、でも眠れないほどとかではなく、外出中も特に気にならないので、ほっとけば治るだろうと思っていました。でもやっぱり痒くて、産後にも痒みで塗り薬もらったことがあったのでそれを塗ろうかなと思い、念のため鏡で確認してみると、白い塊が数個ついていました。トイレットペーパーかな、と取ってみると、ベタベタしたカッテージチーズのようなものでした…。かゆみが出てからは念のためおりものシートを使用していて、変な匂いもしなければ、変なおりものもついておらず、黄色い汁っぽいものが少しついているだけだったので、尿の拭き残しだろうと思っていたのですが、外陰部には白いものがついていて焦りました。やっぱりこれはカンジタですかね?変な臭いがしないこともあるんでしょうか?

コメント

こっとん

カンジダで変な臭いがした事ありません🤔

おりものの特徴はカンジダっぽいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そういう系の病気って臭いが強くなるというイメージでしたが、そうでないものもあるんですね💦おりものは、カンジタっぽいですよね、、、
    下着にはついてなくてそれが謎ですが、、、

• 6月16日