※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
家事・料理

焦げ付かないオススメのフライパン教えて下さい😆ティファールに始まり、…

焦げ付かないオススメのフライパン教えて下さい😆

ティファールに始まり、いくつかテフロン加工のフライパンを使ってきたのですが、いつも一年も持たず、焦げ付くようになってしまいます🥲
鉄のフライパンも持っていますが、なかなか使いこなせません🥲お肉などフライパンに引っ付いてしまいます…(もちろん、油ひいて、フライパンあたためてからお肉入れてます)

そこで…
①焦げ付かない長持ちするオススメのフライパン教えてください!

②①がテフロン加工のものなら、テフロンを長持ちさせる方法教えてください。(強火にしない、フライパンが熱いうちは水で急激に冷やさない、はしてます)
①がテフロン以外なら、どうやったらお肉などうまくやけますか?

フライパン難民です😂よろしくお願いします!

コメント

唐揚げ

何買っても焦げ付くので、1年で買い替えてます🤣
なのでカインズとかで1000円のものを毎年買ってます!

• ハナハナ

ハナハナ

焦げるの前提で安く買う作戦ですね😆中途半端に良いの買ってもどうせすぐにダメになるなら、その方が良いかもですね!

• 6月16日
満月

ティファール使ってます!
以前使っていたティファールも
3年は持って、
今使っているのは3年以上になりますが、
まだまだくっつきません!
持ってるの調べたら
チタンコーティングと
書いてありました👍🏻✨

鉄のフライパンは、
お手入れが大変そうですよね😣
フォローしてるこの方の
お手入れ方法を一度見ましたが
スルスルになってました😳
よかったら見てみてください☺

• ハナハナ

ハナハナ

おぉー!他の皆様のご意見と一緒でチタンなのですね!チタン優秀説が濃厚になってきました😆!!

そうなんです…鉄のフライパン、いいのを貰ったんですけど、使いこなせず宝の持ち腐れみたいになってて🥲お手入れ方法も教えて頂き、ありがとうございます!見てみます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ティファールでもチタンのものだと長持ちする印象です😊

• ハナハナ

ハナハナ

なるほど!チタンのは買ったことないかもしれません。一度試してみます😆

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

料理する方だと思いますが、今ティファールまる2年使って全く焦げ付いてないです。IHだからかな?

• ハナハナ

ハナハナ

うちもIHです!ティファールまる2年も使われてるんですね!すごい!この違いは何なのか…
    私は週に1日使わないことがあるかも、でも夜は基本作る!という感じなので、週6で使って一年持たずです💦
    上の方で、ティファールでもチタンは持つイメージと書かれてますが、チタンですか?テフロンですか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チタンだと思います!じゃあやっぱりチタンが持つんですかね?二年前、IHコンロの家に引っ越すんで買い替えてから毎日使ってますが全然平気です。買う時ちょっと高かったですけど😅

• 6月16日
  • ハナハナ

ハナハナ

チタンなんですね!お値段も多少プラスする程度なら試してみたいです!
    2年毎日使ってそれなら良いですね☺️

• 6月17日
ぽんず

エバークックのフライパンは全然焦げ付かないし、洗う時もスルスル取れて感動しました🥺
ティファールも持ってますが、私はエバークック派です😆

• ハナハナ

ハナハナ

実はエバークックも試したことがあるのですが、私はやっぱり一年持たずで💦やはり何か使い方が悪いのですかね🥲

• 6月17日
ハナハナ

皆様
ご回答ありがとうございました!
色んなご意見聞けて良かったです💓