※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

遺残卵胞が残っている状態で新しい卵胞も成長中。遺残卵胞からのホルモンは出ていない可能性あり。遺残卵胞があっても妊娠した方の経験を聞きたい。

現在、遺残卵胞(15ミリほど)が2〜3ヶ月残っている状態です。

先月は自然周期だったのですが、遺残卵胞とは別に18ミリの卵胞が成長していたためhcg注射を打ってタイミングをとりましたが残念ながらリセットでした。

今周期の生理4日目に確認したところ先月よりも小さくはなっているがまだ遺残卵胞は残っている。ただ別に6ミリくらいの卵胞も見えるから、これが育てば!という感じでした。1週間後の本日(11日目)再受診したら、4日目に見えていた遺残卵胞と6ミリの卵胞はサイズも変わらずそのままで、その2つとは別に14ミリほどの卵胞が成長していると言われました。

週明けに卵胞が20ミリになっていればhcg注射をする予定です。

遺残卵胞があっても、ホルモンを出さなければ問題ないとネットで見たのですが、新しく卵胞が成長しているということはすでに遺残卵胞からのホルモンは出ていないのでしょうか?

遺残卵胞が残っていても、新しく卵胞が育って妊娠した方いらっしゃいますか?お話聞きたいです😭🙇‍♀️

厳しいコメントはお控えください。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとあるのはシストっていうやつじゃないですかね。
黄体出すようなやつは次の周期には消えるはずなので。
卵胞育ってれば大丈夫ですよー

• すぬーぴー

すぬーぴー

コメントありがとうございます!

シストは初めて聞きました🥹
    調べてみます!

育っていれば大丈夫なんですね!安心しました😭

• 6月16日