※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がお風呂で転んで額が赤いですが、痛がっていないようです。数日で赤みが引くでしょうか心配です。3時間経過しています。

生後10ヶ月の娘が今日のお風呂で立ってる体勢から、四つん這いになろうとした際に、つるんっと前から転んで慌てて私が抱っこして、受け止める事ができ、床にゴンっとかにはなりませんでした。びっくりしたのか泣いたんですが、その後すぐ泣き止みどこか痛がる様子もなかったです。
しかし、どこかにぶつかったか、額が赤くなっていて、なかなか赤みが引きません。冷やしたりはしたのですが、よくならず、数日経てば赤みは引くでしょうか。女の子なので、顔に跡が残らないのか心配です。お風呂後から3時間は経っています。様子見で大丈夫でしょうか。触っても特に痛がりません。

コメント

🫶🏻

様子見で大丈夫だと思います!もしかしたらアザになる場合もあると思いますが治りますよ☺️

らむね

上の子はベッドから落ちて鼻からおでこにかけて縦に青アザが出来たり、転んでプランターに顔から突っ込んで鼻がずるむけて血が出たりしてましたが今何も無い綺麗なお顔ですよ😊
相当深い傷や縫ったりしない限り大丈夫だと思います☺️
子供の治癒力凄いですし😂!

amama

うちは保育園でお友達の遊んでたミルク缶が当たって青あざになっていってますが消えてきてるのでベビーの治癒力凄まじいので大丈夫です🙆‍♀️