※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がタオルケットで遊び、窒息の心配がある。おもちゃも投げ出すため、家事ができない悩みです。

日常のもやもや吐かせてください!!!!
生後4ヶ月の娘の遊び方が心配でなりませんっっ😅💦

タオルケット(薄め)が近くにあると自分で引っ張り、そのまま顔にあてて「きゃー!あー!」っと笑顔で奇声を上げてハイテンションになりながら遊びます😂💦

元々は顔や目を擦る癖があるので、爪で引っ掻きはしないのはいいんですが、タオルに顔を埋めて奇声をあげてるといつかは窒息するのではないかと心配でなりません🌀

ガーゼなど薄めの生地で試してみるも、厚みや大きさが無いのが嫌なのか、すぐに手放してしまいます💦
なので、再度タオルケットを渡すと大喜びで抱きついては顔にあててハイテンションで楽しそうに遊んでます😅

不安がありつつも、やっぱり本人が楽しそうにしてると「無理やり止めるのも。。」ってなってしまい、結局は目の話せない状態で家事出来ず🐒。。

ちなみにおもちゃもすぐ投げ出しちゃうので、タオルケット一択です。。なんでだ。。😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

見てる時にやるなら全然いいと思います☺️
ただ、家事をやる時はやめますかね😃

• お嬢mama

お嬢mama

そうですね!家事やる時はやめさせます!

• 6月15日
りり

息子もそんな感じで遊んでましたよ😊
顔に布が触れる感覚が楽しかったみたいで、今でもタオルで遊ぶの大好きです🙌🏻
近くにタオルやガーゼを置く時は必ずそばにいて、目を離さない時だけやらせてあげるのでいいと思いますよ🌸

• お嬢mama

お嬢mama

やっぱりタオルで遊ぶの大好きな子いるんですね☺️🌸
    目を離さない時は思いっきり遊ばせます🍀*゜

• 6月15日
とこりん

うちの子はNクールが大好きでよく被ってますよ😅
見てる間はやらせますが、離れる時は隠しておきます😌

• お嬢mama

お嬢mama

Nクール!涼しそうですね!
    隠すのも手ですよね!参考にします😳🌸

• 6月15日
やま

うちもです!!
同じような方がいて少し安心しました😮‍💨
なんでこの遊び方なのー😂😂ってモヤモヤしてました😂

ワンピースっぽいタイプの服を着せた時もめくりあげて顔にかけて「きゃー!」と言っています、、
心配ですよね😂
見張りましょ!

• お嬢mama

お嬢mama

わあ!しかも4ヶ月なんですね!😂
    同じすぎます!!
    ほんとこの遊び方なんなのー!って思いながら見守ってはいるんですけど、ほんと心配すぎますよね😭💦
    服をめくりあげているのは想像しただけで可愛いです🥹🌸
    悲鳴も近所の人にめっちゃ聞こえてそうで冷汗かきますわ、、💦

• 6月15日