※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が血尿っぽいおしっこが出ていて、薬の影響か心配です。おしっこの色が変わる可能性はありますか?

3歳の男の子なんですが、
日曜日に熱を出してしまいそこから血尿っぽいおしっこがトイレに行くたび出ています。
薄いピンクっぽいおしっこや濃い赤っぽいおしっこだったり。。痛みはないようです。
月曜日に受診し尿検査してもらい脱水にはなっているが問題なく、、、
その後も続くので水曜日にも再度尿検査してもらいましたが問題ありませんでした。
今耳鼻科で鼻と咳の薬を飲んでいるのでそのせいで血尿っぽい色のおしっこが出ているのでわないかと先生に言われました。
体調も悪いし薬も飲んでいるとおしっこの色も変わるんでしょうか💦?

コメント

ままり

こないだ病院でもらったんですが、おしっこが赤くなりますと言われたものがありました!

のり

この間娘が貰った抗生剤だか何かのお薬が尿の色がオレンジから赤っぽくなる事がありますと言われました!
薬自体もオレンジ色のお薬でした🙌

げっそー

薬で色が変わるって言われた事あります!
耳鼻科で貰った薬の注意事項?みたいなのに書いてなかったですか?🤔