※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

次女が偏食で体重が減少しており、栄養不足に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

お米が大好きな次女でふりかけとか雑炊とか
味噌汁ご飯とか2杯くらい食べてたのに
三週連続で熱出してから妙に偏食がすごくて
ぜっんぜん食べません泣

そのおかげでただでさえ小柄なのに
どんどん体重減ってて😭

コーンフレークとかとうもろこしとか
ゼリーとか栄養にならないものばっかり
食べてます( ; ; )

どうしたらいいですか。涙

コメント

はじめてのままま

小柄ということもあり不安かもしれませんが、子供も食べる時期食べない時期があるので、何かしら食べていれば大丈夫ですよ。

2杯食べていたとのことでギャップがすごいかもしれませんが、その時期何しても食べません。
飽きたらいつか食べます。

何か食べているなら◯です!
気長にやりましょう🙌

  • A

    A

    そうですよね!1人目で
    そう学んだはずなのに
    小柄だと余計に気になっちゃって( ; ; )

    とりあえず何かしらたべさせて
    食べるものあげます🥣

    • 6月17日
  • はじめてのままま

    はじめてのままま

    わかります、何人育てても多分そう思うと思います😇
    それだけ愛情深く育てているということですね!

    負担にならない程度に、が難しいですが、手を抜きながらやりましょう!

    • 6月17日