※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが左を向くことが多いが心配かどうか知りたい。3ヶ月検診で聞く予定。

生後2ヶ月の女の子がいます。
抱っこやお遊び中時絶対顔?が左に向くのですが特に心配無い感じですか?
まっすぐ向かなくて。向いたとしてもすぐ左に向いちゃいます。
来月3ヶ月検診があるので聞こうと思ってはいるのですが…

コメント

向き癖だと思います!

向き癖だと思います!
うちの子達も2人とも右に向き癖ついてます😂
保健師、整形の先生には向き癖とは反対側におもちゃを置いたり、お母さんたちを目で追うなら、寝かせる時に向き癖側を壁にして、向き癖と反対側にお母さんたちがいるようにしてねって言われました🥹
でも、無理に治さなくても3ヶ月頃からだんだん治って来るよって言われました☺️
治らなくても、頭の形が変形してたりする程じゃなければ治療とかも無いみたいで、首と腰が座ってお座りしたり、はいはいしたりと自然と頭を起こす時間が長くなれば改善されるよって言われました🤔

はじめてのママリ🔰

向きぐせがついてるのかなと思いました!
3ヶ月健診があるならばその時になおしかたなど聞いてみてもいいと思います💡

🌷

ほかの方が言われてるように向き癖ですかね🙂
うちの子も新生児の頃からずっと右ばっかり向いてます😵