※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

イノシトールのメリット・デメリットについて教えてください。iHerbで反響があるので気になっています。

イノシトール飲んでた経験がある方、
卵胞が育ったり、妊娠した。など
メリット、デメリットを教えて頂きたいです。

現在不妊で色々調べてるんですが
iHerbで反響がすごくて
気になってるんですが…。

コメント

しほ

ずっとイノシトール飲んでます!
特に卵胞の数も増えないし、妊娠したけど流産したし、正直これ!という効果は分かりません😥
強いて言えば、採卵したらほぼ成熟卵がとれるのはイノシトールのおかげなのかもしれません。
高いし、意味あるのかな?と思いつつ、やめてこれ以上成績が悪くなるのが怖くて続けてます😅
有名クリニックでも勧めてますし、悪いものではないのでお守り代わりに飲むのはありだと思います!

ぽんぽん

そうなんですね!!
結構劇的に変わるものなのかと思っていました!
聞けてよかったです!
ありがとうございます😊

ダー

転院後の体外でイノシトール採卵周期だけ飲んでました。
卵の質が良くなくて病院が推奨してたので飲みました。
結果的に1回目10個程採卵胚盤胞2個、2回目20個採卵胚盤胞4個なので採卵した数に比べると胚盤胞になるのは少ないですね😅
でも1回目で一人出産、2回目で今妊娠中なので転院も影響したと思いますがイノシトールの効果もあったと思いたいです。

はじめてのままり🔰

採卵周期の2週間ほど前から飲んでました!
1回目の採卵時には飲んでなかったのですが、採卵6→受精6→胚盤胞0でした。
2回目の採卵周期前から飲み始め、採卵11→受精9→胚盤胞5でした!
イノシトールだけの効果かはわかりませんが、少しは効果あったのかな、と思ってます😆