※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

顔脱毛を始めたいのですが、職場の近くのクリニックを選んだのですが、…

顔脱毛を始めたいのですが、職場の近くのクリニックを選んだのですが、
脱毛って基本ノーメイクで行くのが推奨されているようですが、メイクしてクリニックでクレンジングしても良いのでしょうか?

顔脱毛の施術後は刺激を与えないようにノーメイクで帰った方が良いともかかれていたのですが、身体なら長袖着たりして日焼け対策できますが、
顔って電車等の交通機関使って帰る場合その間に日焼けしちゃいますよね😭💦?

そんなガチガチにルール守らなくても平気なのでしょうか。
顔脱毛を、紫外線の強い季節ではなく、秋頃から始めようかと悩み中です💦

コメント

ママリ

大手脱毛サロンでエステティシャンをしていました💆

私が勤めていた所の場合ですが、できればノーメイクで来て欲しいですが、基本クレンジングオイルで施術前に落としますが、ガッツリアイメイクされていたりすると落とすのに時間が掛かるので、迷惑です。
脱毛後もサロンで保湿剤を付けるので、できればそのまま帰宅して欲しいです。
移動の日焼けくらいは仕方ないと思います。
ルールを守っていただいた方が効果も出やすいし、お肌の為です🧴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

家のゴミ出しでさえ何も塗らないとガッツリ日焼けする体質なので、移動中日焼け止め濡れないとなると辛いので、秋から脱毛始めようと思います🥲

30過ぎての紫外線は結構神経質になってしまいます😭😭

• 6月10日

ツバの広い帽子や日傘、目だけが出るフェイスカバーとかを使用してもダメですか?🤔