※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

背中や肩甲骨あたりが痺れることが1ヶ月ほど前からあります。肩こりでし…

背中や肩甲骨あたりが痺れることが1ヶ月ほど前からあります。肩こりでしょうか?
同じような経験のある方、原因分かりましたか?治りましたか?😔😔

コメント

ちーた

背骨と肩甲骨の真ん中あたりがビリビリしびれることがありました!
わたしは、首が原因でした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が原因でしたか😢首がどんな感じで悪かったんですか?
    整形外科行ってレントゲン撮りましたが異常がなくて、、
    ちーたさんはどちら受診しましたか?

• 6月10日
  • ちーた

ちーた

整形外科でレントゲン撮って、骨の形は正常だったんですけど、なにかの拍子に神経に触れてしびれが出る人もいるよってことでした。
    右後ろに首を傾けると、ビリビリビリーってきて、うん間違いないって感じでした😭
    右側の神経が触れてるようでした。
    痺れ止めの薬もらって、しばらく飲んでたら良くなりました🥹

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にその症状が出ることがあるんですね、、
    わたしは神経は問題なさそうと言われました。
    本当に原因がわからず不安でたまりません。
    一時的なストレスや疲労だと言われました😢😢

• 6月10日
はじめてのままり

その後どうですか?
わたしはズシーンって痛みから痺れに変わってしまって😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもたまに続いてます🥲
    左側のみなんですが、5kids mamaさんはどのあたりですか?

• 7月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ごめんなさい拾ったやつなんですがここら辺のとこです💦
    ずっとではなく授乳していてよっかからずにあげてるとズーンって感じでじんわり痺れる感じで🥲
    なんて言うかジュワーってひんやりする感じ分かります?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!わたしは授乳はしてないんですが、仕事始めてから感じるようになりました😔
    痛みではなく、ゾワゾワした感じの痺れですよね。
    心配性なので、整形外科のあと内科も受診しましたが、問題なかったので原因不明のままです😭

• 7月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

きっかけはわたしは産後からです🥲
    やはり仕事してから、産後から、ってなるとそれが原因なんですよねきっと😓
    分かりますか?💦モゾモゾー、じわじわーでビリビリビリーって感じで😥ちなみに寝っ転がってる時ってならなくないですか🥶?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに寝転がってる時やリラックスしてる時はあまり感じないです😭
    痛みがあるわけでもないし、全然我慢できるレベルなので尚更不思議な感じしますよね。。

• 7月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ごめんなさいこれです💦

• 7月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の場合ズーンって痛みが続いていてここ数日で痺れに変わったので神経やられてるかもなと😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所同じです😱
    私も最初整形外科では、神経を疑われました。
    神経の場合、首を動かす(下向いたり横向いたり捻って見たり)とき、痛みを感じるようです。

• 7月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

自分の目だとどこが痛いって見えないんですけどほんとここら辺で😥
    私の場合猫背の体制になるとなる気がします🥲結局姿勢も悪くて💦

• 7月10日
ママリ

以前の質問にごめんなさい!
その後治られましたか??
わたしは右肩の肩甲骨より少し上、本当に肩の部分が1日のうち数回ビリビリ痺れます。
首かと思ってMRIとったんですが、目立つような神経損傷はなくて、ビタミン剤で様子見です。
もう1ヶ月弱痺れています。

同じような方がいなくて。😫
その後治られましたか?
お話聞かせて欲しいです!😭