※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園を機に完ミに移行中。最後の授乳が近づき、胸が張らなくなるのが寂しい。最後の授乳に涙が止まらない。

断乳前、最後の授乳が迫ってます…

完母で育てていましたが入園を機に完ミになります。
現在混合ですがだんだん胸が張らなくなってくると切なくなってしまいます🥹1ヶ月続いた哺乳瓶拒否も息子の努力で嘘のように克服できました!!

みなさん最後の授乳はどんな気持ちでしたか?私はあげながら涙を流してしまいそうです💦

コメント

もぐもぐ

そうなのですね 泣
息子さん頑張りましたね🥰

私も涙しながら最後の授乳を終えました。
写真や動画を撮ったりして😌
寂しいですよね、すごく分かります😭

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます💕
    やっぱり泣いちゃいますよね!私も非表示フォルダに山のように授乳シーンが納められてます😂
    いつかこれを見返してまた涙するんだろうなと思うともう1人欲しい!!ってなってしまいますね😭😭

• 6月8日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ですよね🤣!
    もう1人欲しい気持ちめちゃくちゃ分かります😭
    ベビーカーに乗らなくなったときも、絶対にもう1人産んでこの子と押すんだ…!と心に決めました🤣

• 6月8日
おかな

とっても気持ち分かります😭
寂しくて悲しくて私の方が卒乳辛かったです😂
最近3人目が産まれて本当に最後の授乳になるので寂しすぎます😭

• ママリ

ママリ

ああああああ3人目…最後の子なのですね🥹🥹
    ぜひ写真と動画たくさん撮って思う存分楽しんでください😭
    共感のコメントありがとうございました❣️

• 6月9日
めめ

私もこれが最後なんだって思った時は涙出ました😭ほんとに泣けます😭卒乳ってこんなに泣けるイベントだったんかいって感じです😭
いま断乳5日目で、無事終わってもう求めなくなったのでお酒解禁しました😭たのしー😭❗️❗️❗️❗️

• ママリ

ママリ

ひー!!!!!自分が泣きながらお酒飲んでる姿が想像できてしまった😂😭😭
    大号泣しながら最後の授乳がんばりたいです💦
    断乳も大変でしたよね…5日間もお疲れ様でした!!きっと1ヶ月後にはお酒飲むのが当たり前になってることでしょう。。そう願いましょ🥹🥹🥹

共感のコメントありがとうございました❣️

• 6月9日