※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
お出かけ

ディズニーランド行く予定ですが雨予報です😭降らないと信じていますが笑…

ディズニーランド行く予定ですが雨予報です😭
降らないと信じていますが笑、準備で色々考えてるのところです。
2歳娘は雨好きですが、結構抱っこマンで、ベビーカー嫌いです💦
前回ディズニー時は、ベビーカーは荷物置きに、娘はヒップシートでほぼ抱っこでした。
雨の日、私はポンチョ着ようと思っていましたが、ヒップシートつけにくいでしょうか?
雨の日ディズニーで、抱っこ好きなお子さんどうかれてか、教えてほしいです!

コメント

ママリ

私の娘も抱っこーですし、雨好きですし、ベビーカー嫌いで似てますね😁
2歳10ヶ月でディズニー行った時入って2時間後くらいから強風大雨に変わりました💦それぞれカッパかポンチョか着て、そこからヒップシート大丈夫です👌娘は雨ではなんともなかったですが、寒い🥶って言って震えてるやつの方がめんどくさかったです😅今の時期はもうそこまで寒くはないと思いますが、やっぱり結構濡れるので、薄手タオル数枚と着替えもフル3セットとお泊まりするくらいで準備しました😅
ベビーカー持って行くので、荷物自体は問題にならないので!
乗る時カッパ脱いで、ささっと拭いてとかの動作が地味にめんどくさいですが、室内に結構みんな移動してしまうので、乗り放題みたいになるアトラクションもあってまぁまぁ楽しめました。

• ママリちゃん

ママリちゃん

ありがとうございます!!🥺
    カッパやポンチョの上からヒップシート行けそうですか✨自信持てました😍
    確かに濡れると寒いですよね💦タオルや着替え、しっかり持っていこうと思います!!
    アトラクション結構乗れたんですね🥰雨でも全力楽しんできまーす👍💕

• 6月7日
ままり

私も子どももポンチョ着たのですが、折りたたみ傘のほうが案外便利でした☔️

お子さん雨カッパで親は折りたたみ傘でも良いかなと思います。

なお、ポンチョ着たままアトラクションに乗るのは禁止で、濡れたポンチョを持っていると服がかなり濡れるので、ポンチョや折りたたみ傘をサッと入れるプールバッグを持っていくと便利です☺️

• ママリちゃん

ママリちゃん

ありがとうございます✨
    傘は折り畳み持っていきます👍
    ポンチョなど濡れたものを入れるプールバッグ!!考えてなかったので、めっちゃ参考になりました😍ありがとうございます!

• 6月7日