※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家族・旦那

親が浪費ですよね?実家に姉以外皆んな同居。私はシングルで13万のみの収…

親が浪費ですよね?

実家に姉以外皆んな同居。
私はシングルで13万のみの収入で4万
妹六万
弟3万
弟五万
父が10マンあるのか知りません。
なんなら、一月に事故ってから仕事行ってなかったり。

こんなに家に入れてるのに、足りない足りない、貸してと言ってきます。
私なんてシングルで支払い債務整理もしてるから多いのに。
借りれる人いないからとか、妹達にも借りてて、夫婦喧嘩も絶えず。
なのに、自分達が働けばとか、どうにかとかは、頭にないらしく。離婚もしない。

ガス、電気3万
家賃五万
水道2ヶ月に一回。
これらは、私達が家に入れるお金で成り立つはずなのに、
滞納通知。
この前も今日止まるから貸してと。
最初は同居するので、昔からだから、ある程度は分かってたけど、多すぎて、ここにきて貯金が100マン飛びました。
その他…親の携帯、車の保険とか、残金、食品。
食品も私達がある程度買ってきます。

なのに、お金がないんだって。
パチンコ、喧嘩すれば家には帰ってこないし。
タバコやコーヒーは買えるのに。
1番下の私の弟はまだ小5なんですが、色々買い与えて、
贅沢させています。
それを止めろと言えば、喧嘩だし。

もう破産しそうです。
同居の理由は、子供に心理的虐待を疑われて児相が介入しているからです。
児相にも報告何度もしてるんですけど、
しょうがないとか、そうですか。
不安なら子供預かりますよとか、。

私はどうする事がいいですかね

コメント

ティアラ

出てっていいんじゃないですか?
住んでたら破産する気がします。

  • リン

    リン

    児相が子供と私だけで住むのはまだ早いと言っていて。
    でも12月から住んでいて半年になります。
    警察も一回、デカい喧嘩で車中泊もあったり、出て行かされたり、巻き込まれたり。
    なのに、うちの家族に対して児相は無視なんです。
    なのに、私の事は言ってきます。
    お金の事は児相は入れないから。
    支払いも、こっちが滞りなくしてたけど、いっぱいいっぱいです。

    • 6月6日
deleted user

シングルです。
ガス・家賃・水道だけではないですからね😅
一度、家計簿つけるなりして可視化してみるのがいいんじゃないでしょうか。
28万で大人6人、子ども3人ってことでしょうか…
もしそうなら、私は足りません。。。

とはいえ、13万では子ども3人連れて自立は難しいと思うので、今は経済力つけて早めに家を出られる準備を進めておくのがいいと思います。

  • リン

    リン

    私は、上の子のみ一緒に暮らしてます。
    真ん中は、旦那が引き取り、3人目は、亡くなりました。
    大人6人と言っても、弟達の支払いは、自分達で支払ってます。
    親の支払いとかは、親が払うものですし、1番下の弟も親が払うものです。
    食費もみんな帰ってくるのがバラバラなので、個人が多いです。
    ですが、支払いを溜めまくってるのが腹が立ちます。
    毎回渡しても意味がないし、前借りとか、生活費早めに入れてとか。お母さんがお父さんに内緒で貸してとか、逆もあります。
    でも働かないし。
    私は、手取りでは16万ですが、養育費などはないので、色々引かれて13マン。
    障害年金ぐらいです。
    同居までは、これで生活回してました。
    しかし、一回親に大金を貸して、我が家は狂って債務整理になったんです。
    だから、貯金が底をついて、
    私も毎月足りなければ貯金から出していたので、もうどうしようか分からなくなりました

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も養育費は貰っていないので、毎月の手取り42万で生活しています。
    自分のお金でも収支はつけて、管理しています。

    お母さまに、人からお金を預かって支払いするなら家計簿つけてと強制的に書かせるとか、支払の業務をこちらにさせてもらうとかしか難しそうですね。

    管理ができない人にお金を渡すのは怖いです…

    • 6月6日
  • リン

    リン

    本当におっしゃる通りです。

    親子館での貸し借りの時点で間違ってる事にきづかないし、
    むしろ逆ギレ、自分が一番偉いって思ってる人なんで、
    外面は良くて、内面最悪です

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

リンリアさんが家計を握ること出来ないんでしょうか?
お金にルーズな人はほぼ治ることはないです!

  • リン

    リン

    やっぱりそうですよね?
    お金がなければ喧嘩、
    なのに働かない、
    子供達が家に入れてる状態。
    これが、当たり前ではないのに、当たり前らしいです

    • 6月7日