※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

おっぱいを飲まない理由について、授乳回数や体重、生理、夫婦生活などが影響している可能性があります。専門家に相談することをお勧めします。

最近おっぱいを飲んでくれません。
なんでなんでしょうか?
今日は10時に授乳したのが最後ですが、くわえてもすぐ離しのけぞって泣きます。
時間置いて何度も試しましたが同じです。
1日の授乳回数三回とかあります、お腹空いてると思うんですが、飲んでくれません。
体重は範囲内ぎりぎりで、しごく心配です、、、
出生体重は3620だったんですが、今は下回りすぎて範囲内ぎりぎりです。
なんなんでしょうか、、、
完全母乳で哺乳瓶拒否です。
離乳食は2~3回です、補完食取り入れてます。
生理が先月から始まったから?
産後の夫婦生活を始めた日からのような気がしてますが、関係あるんですかね、、、
飲んでくれないの本当にしんどい、体重も増えないし、、、

コメント

ゆい

離乳食どれくらい食べますか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます😭
    1日で200ミリくらいですかね?
    でも全てと言って良いほど吐くので、多分あまり吸収はされてないです😅
    食べて3時間くらいしてもかなりの量を2~3回はいたりします😢

• 6月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

今急いで哺乳瓶買いにいって飲ませてみたら150ミリペロリしました
    やっぱりミルクが良いんですかね
    ミルク飲んだあとにまたおっぱい持っていってものけ反って泣きました😨

• 6月4日
  • ゆい

ゆい

離乳食たくさん食べてるならどんどん進めてと思いましたが、あまり食べれてないんですね🥲
    でもミルク飲むとのことで良かったです!
    私は5ヶ月手前でおっぱい拒否されて5ヶ月から完全ミルクになったので、6ヶ月まで完全母乳でできたなら私なら大満足です!もうミルクでいっちゃいましょ☺️

• 6月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

お返事ありがとうございます😭✨
    ミルク飲んでくれただけで泣きそうになりました😭
    もっと早くミルク買いにいけば良かったなって思ってます💧
    これからはミルクじゃんじゃん飲ませていきます😳

• 6月4日
  • ゆい

ゆい

わかります!私も母乳にこだわってあまり飲めていない期間があって、子供に悪い事したなって思いました🥲
    でも今すごく元気に育ってますよ😊
    ミルクいっぱい飲ませてあげてください!
    あと私は搾乳して哺乳瓶であげてました👌

• 6月5日