※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子を太らせたいです。健康的で高カロリーな食事や食材を教えてください。

2歳の息子を太らせたいです!どういう食事にしたらいいんでしょうか?
体重は9.7キロで成長曲線一番下くらい、身長は真ん中くらいです。
食にあまり興味なく、離乳食始まってからあまり食べずですごく体が細いです😣

好き嫌いはそんなにありません。甘いものや味が濃いものなどおいしいものは食いつきがいいです。
だからといって砂糖や油が多いものばかりあげるわけにもいかないですよね。
健康的で高カロリーなものはないでしょうか?
子どもを太らせるにいい方法や食材があれば教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

カロリーだと牛乳はどうでしょう?グラタンやシチュー。ホットケーキにお野菜いれたり🎵あとはおやつにおにぎり🍙麺類など小麦は控えてお米が健康的太れます。大人も同じですね😁

でも色々食べれるのに細い子ならそこまで心配もいらないかなとも思います😀うちもガリガリ兄妹、ふたりともグラフだけ、数字だけ見ればギリギリですがよく食べるので健康ですよ。体質ですかね☺️羨ましい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳💡グラタンやシチューなどあまり食べさせてなかったので作ってみます!
    ごはんの量も増やしたりおやつにおにぎりあげてみたりしてみます!

食べられてたら心配いらないですかね😂
    確かに元気ならOKですよね🙆‍♀️
    気にしすぎずがんばります!ありがとうございます!

• 6月1日
アテ

1番は炭水化物じゃないでしょうか🍚🍞
うちの子は好き嫌い多くて2歳頃はおかず系全然食べてくれなかったけど、米は大好きでほぼ米で大きくなりました😂
2歳の時も今も体重も身長も成長曲線ど真ん中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物がやはりいいですか✨
    お米の量増やしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日

炭水化物太りますよ😊
娘もガリガリでしたが、炭水化物増やしたら標準体型になりました❣️
食事量を増やさなくても、おかずの材料わ炭水化物多めにしたら良いです😊具体的には、芋類や、玉ねぎ・にんじん・とうもろこしなど食べて甘いなと思う野菜は炭水化物多いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり炭水化物なのですね💡
    玉ねぎやにんじんなどの野菜にも多いのは知りませんでした!
    その辺の食材を多めに与えます!ありがとうございます😊

• 6月1日
ユウキ

体重増やすならタンパク質多めかな?と思います。
筋肉質の人って見た目より重いので😊
あとは果物は果糖が多いので太りやすいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質で筋肉増やすのがいいですかね✨
    なるほど、果物もいいんですね!
    意識して増やします!
    ありがとうございます😊

• 6月1日