※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

身長110cmなんですが、子供の浴衣って何センチくらいのを買うのがいいん…

身長110cmなんですが、子供の浴衣って何センチくらいのを買うのがいいんでしょうか??
例えば150を買えば来年、再来年くらい着れると思うんですが、大きすぎますか??
子供の浴衣買ったことがなくサイズ感がよくわかりません😂

コメント

🔰

150は大きすぎると思います😖
肩上げ胸上げしたら130くらいなら大丈夫かもしれませんが😅
素人にはめんどくさいですよねー。

着崩れすると前が開いてくるし
私なら120にすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど素人なので出来そうにないです😂
    危うく150買うとこでした笑
    120にします😂!!

• 6月1日
🐐

150は小学校高学年ぐらいのイメージです🤔
その頃には自分で選びたい年頃かな?とも思うので、130ぐらいなら低学年ぐらいなイメージなのでまだ着てくれるかなあと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危なかったです、150買うとこでした笑
    そうですね、高学年になれば自分の好みで買いますよね💘
    120にします🥺

• 6月1日
オラフ

120でいいと思います。来年も120でもいけると思います✨
150は小学生の高学年位のサイズなので、5歳のお子さんだと再来年でもまだまだ着られませんし、好みも出てくると思うので翌年も着れる位のサイズの方が無難だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてよかったです🥺
    120にします!😊

• 6月1日
ばいきんまん

150はかなり引きずってしまうと思います💦
娘が身長95cmくらいの時に100cmの浴衣を買ったら、裾も袖も長くて縫い縮めました。
(おはしょりが元から作り付けで縫われていて、おはしょりの幅で調整もできませんでした)

110cmぴったりを買うか、120cmを買って大きければ縫い縮めてあげるのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん浴衣は毎年買うんでしょうか?😂
    せめて2年、、着てほしいので120にします🥺
    そもそも着せてあげることができるのかも謎です😂

• 6月1日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

昔は150くらいのものでも肩上げをして、おはしょりをでーんと大きくして長い年数着てたみたいですが、最近はそんなことないですもんね💧
    私も長く来てほしくて少し大きめ買ったら縫い縮めが面倒でした😂笑

最近よく見るワンピース浴衣だと、肩紐で着丈の調整がしやすいかつ着せてあげやすいかもしれません✨
    ワンピースだけを普段着として着回すこともできるらしいです😳

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピース浴衣、初めて聞きました😄!!さっそく見てみます🤗!!

• 6月1日