※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
家族・旦那

たいした事じゃないのかもしれませんが。夫の事でちょっとショッキング…

たいした事じゃないのかもしれませんが。。。

夫の事でちょっとショッキングな出来事が
発覚しまして。。


夫の健康診断の結果表が開かれた状態で放置されて
いたのでついつい見てしまったのですが。。


『喫煙約10年  約10本/日 禁煙歴6年』

と問診票の内容が書かれてたんです。


でも私は、夫は煙草を吸ったことがないと
聞かされていました。


夫に喫煙歴があったと知って
なんかすごくショックでした。
隠されていた事もショックだったのかも
しれないです。


私と夫は今年37歳。
出会って付き合い始めたのが29歳の時なので
付き合っている頃から吸っていたことになります。
結婚したのが31歳の年になるときなので
たぶん結婚を機に禁煙をしたことになります。


付き合っている頃も部屋や洋服も煙草臭さは
なかったし、キスとかしても煙草臭なんてしてなかったので全然気づいてなかったです。
(おそらく会社で吸っていたのだと思います)


そもそも2人の出会いはマッチングアプリで
夫の紹介のページにもタバコは吸わないと
記載されてた記憶があります。
ちなみに夫の最終学歴も大学と記載されていたのですが
実際は高卒でした。
(工業高校卒業なのでそれなりに良い会社に入社して
いまでも真面目に働いてくれています。
男性なりの見栄もあったのかなーとも思うので
最終学歴を偽ってたことは私の中で消化しました)

結果2つも嘘の記載をしてたことになります。


やっぱり隠されていた事が
ショックだなーと感じていて
他にも何か隠してるんじゃないかって
変な疑いを持ったりしちゃって。。。
彼氏や夫は非喫煙者が良いと思ってたこともあり
そうじゃなかったんだというショックもあり。


出会った頃から今日まで
私や家族の事を大切にしてきてくれてるし
誠実な面や心が広く辛抱強いところなども含め
とても良い夫に恵まれたと思ってるので
その夫を信じたらいいと思うのですが
なんか後味悪い思いをしてしまいました😂

勿論結果表を勝手に見てしまった
私も悪いのは重々承知です😭


こういうことってあまり気にしなくてもいいのでしょうか??
私が気にし過ぎで、大した問題じゃないでしょうか😂?

客観的なご意見をいただけたら嬉しいです!
宜しくお願い致します!



コメント

ママリ

個人的にタバコよりも学歴詐称の方が嫌ですね💦
自分を良く見せるために嘘を突き通せる人って何回でも嘘をつくと思うので信用はできないですね💦
でもタバコ吸ってたのを隠し通せてるのすごいですね!!
相当気を遣える方なんだなと思いました。
今が幸せならいいと思いますが
タバコについてはタバコ吸ってたのー?って聞いちゃいます😂
一緒に過ごしていくのにモヤモヤしたくないので😢

けるびむ

タバコ辞めるって、結構大変だと思うので、結婚を機にやめてくれたことに愛を感じます!!

もやもやするなら、たまたま健診のみちゃったんだけど、ほんとはタバコ吸ってたんだね!やめてくれてありがとう!って伝えたらどうですか?

気にしても吸ってた事実は消えないし、今吸ってないなら全然いいと思います!

私は、今吸ってないなら全然問題ないと思っちゃいますが、どうしても許せないなら、そのまま(嘘ついてたなんて悲しいと)伝えたら良いと思いますよ!