※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽天ペイのチャージ方法がわかりません💦マイナポイントを楽天ペイにした…

楽天ペイのチャージ方法がわかりません💦
マイナポイントを楽天ペイにしたのですがポイントは給付させました。
ですが楽天ペイへの移し方?が分かりません。
「楽天カードにチャージ」だと楽天ペイでの決算にならないのでしょうか?

コメント

めろん

マイナポイント事業でゲットした楽天ポイントを楽天ペイで使いたいということで合ってますか?
楽天ペイの画面のQRコードが出てる下に支払い元の設定ができるところがあるので、すべてのポイントを使う、にチェック入れたり、使いたいポイント額だけ設定できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    店舗で決算したい場合はこのバーコードを見せればいいのでしょうか?💦

• 5月31日
  • めろん

めろん

楽天ポイントが使える店なら そのページでバーコードを見せてポイント払いでって伝えます。
    楽天ペイが使える店なら、コード・QR払いっていう一番左のところを押してそのページに表示されたQRのところを見せます。そのページでさっき書いたようにポイント払いの設定ができますよ。

• 5月31日
げっそー

ポイントをそのまま楽天ペイで使えます👌
上の方が仰っている通りポイントを使うにチェック入れれば大丈夫です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ポイントは出来ましたが決算のやり方が今度分からず💦
    バーコードを見せればいいのでしょうか?

• 5月31日
  • げっそー

げっそー

ポイント払いが出来る店舗なら上に貼ってある写真のバーコード提示してポイントで払いたいと言えば大丈夫ですが、楽天ペイでの支払いなら写真の1番左のコード、QR払いのバーコードを提示すれば大丈夫です👌

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!画像の場所だとポイント払いなんですね💦
    ちなみになのですが後から給付される5000ポイントは
    QR払いを15000円分したらとらえるのでしょうか😳?

• 5月31日
  • げっそー

げっそー

ポイント払いも対象との事なので大丈夫かと!
    なので残り5,000円負担すればMAX5000ポイント貰えるのかな?🤔と思います。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ポイント払いとQR払いの違いって何かあるのでしょうか😣?

• 5月31日
  • げっそー

げっそー

特に大きな違いはないのかな?と私は思ってます🤔
    ポイント利用したければポイント払いだしクレジット払いや現金チャージで払いたければQRコード払い…
    ポイント使いたいけど楽天ポイント加盟店ではなく楽天ペイは使えるお店ならQRコード払いの支払いをポイント払いに設定すればポイント利用出来ますし色々使い分ければいいのかなと👌

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

• 5月31日