※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が飲みやすい方法を教えてください。

薬についてです。
子供が風邪をひいた時、シロップか粉薬か
貰うと思うのですが、
どうやって飲ませたらいいのかアイデアをください!

飲める飲み物水かお茶
(ジュースは吐き出します 牛乳も飲めません)

シロップだと口から全部吐き出します!

粉薬はペーストにして頬に貼り付けて水を飲ませようとしても口からペーストを出してきます、、、

お茶水に混ぜると吐き出され、、、

ゼリーもスムージーも嫌いです。
果物全般嫌いです、、、

どうやって飲ませたら良いでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはいかがですか✨?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトのフリーズドライのお菓子は大好きなのですが、普通のヨーグルトは食べないのです🥲

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

書かれていないものならアイスクリームはどうでしょう。まだ試された事ない年齢だと思いますが食べれない月齢ではないと思います。少量、お薬分だけなど。ご参考までに☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスクリームですね!
    試したことないのでやってみたいと思います!

    • 5月30日
ママ

粉ミルクはもう卒業しちゃいました?
私はフォロミに入れていました。
次に、カレーが食べられるようになったら粗熱取れてから混ぜていました。
チョコが食べられるようになると、チョコ味のお薬飲むようのグッズが最強に薬の味がわかりにくいんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉ミルクは嫌いで飲めませんでした、、、
    おくすり飲めたねのやつもゼリー?なので、難しいかなと思っていて、、、

    • 5月30日
ままん

うちの子ほんと何しても飲まなくて、アイスゼリープリンヨーグルト嫌いです。調剤薬局で薬の飲ませ方聞いても大体これに混ぜると〜としか言われないんですよね🥲
唯一ビスコのクリームに混ぜてまたビスコに挟むってので気付かず食べました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなジュースに混ぜてとか色々提案はされるのですが、全部嫌いでだめで、、、
    ビスコっていう手があるんですね!
    やってみます!ありがとうございます!

    • 5月30日