※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お金・保険

子供の貯金はどこにしていますか?将来のために使いたいので別口座に入れようと考えています。また、へそくりの作り方や生活費の管理についても相談があります。

子供の貯金はどこへ貯めてますか?
貯めたお金は将来引越し結婚の為に使ってあげたいので私の使ってない口座に入れようと思ってるんですが...

あと、へそくりの作り方ってどうやってるんでさか?

今月の生活費は何円までって何も考えず使ってこのくらい余ったか〜って感じなんです。
因みに今月は140,000円の給料で75,000円使ってました!

コメント

Rin♡

ゆうちょで子ども名義の口座つくりましたよ!出産祝いで頂いたお金はここに入れています!
へそくりは…私も知りたい 笑

• アリス

アリス

郵貯は子供大きくなっても渡さないですか?
    どうしようか困ってて、出産祝いのお金はまだ私のカバンにあります(´・ω・`)

無職だから携帯代保険代などでお金なくなっていきます。
    どこまでを旦那のお金でやっていっていいのか分からないです。

• 1月31日
  • Rin♡

Rin♡

この口座のカードと通帳を大きくなったら渡すつもりです!あと子ども用品の大きな買い物はここから使っています!ベビーカーとか

専業主婦なら携帯代保険代もらわないといつかアリスさんの貯金尽きてしまいますよね?
    旦那さんにこの分のお金欲しいと伝えるしかないかなーと思います!
    とはいいつつ私も育休中でまだ手当が振り込まれてないので自分の貯金から払っています…貰いにくいですよね>_<

• 1月31日
  • アリス

アリス

私は毎月10,000円を子供用品取っといて余りは貯金、二月から貰える児童手当もそのまま貯金です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    お金の管理がいい子ならそのまま渡しますw

3年間仕事しないので携帯代なども貰いたいです。

• 1月31日
ぐでたま

通帳に貯めてます。

へそくりは特にしてなくて予算を建てて余ったのは貯めてます。
あとは生活費として貯金したり。

• アリス

アリス

へそくり用作らなくても貯まりますよね!

• 1月31日
ぴ

わたしもゆうちょで子ども名義で口座開設しました!ゆうちょなら将来どこに住んでもどこにでもあるので困らないので☺️家を出る時に通帳とカード渡そうと思ってます!

へそくりはわたしも同じような感じです😰同棲期間は財布別々で何も気にせず使ってたので、やりくりが難しいです( ´∵`)。節約しなきゃーとは思うんですが…

• アリス

アリス

郵貯が県外行くってなってしまっても問題ないですもんね!
    やっぱりそのまま渡すんですね

結婚する前の2カ月は無職の私がお金貸してましたからね╮(´・ᴗ・` )╭
    家によってですが、月どれくらいが節約できてるんでしょうね( ˙灬˙ ก)

• 1月31日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

子ども名義の通帳を作って月1万ずつ貯金しています!

へそくりは私の場合ですが、1000円札を貯めてるとまだある~とか思って使っちゃいそうなのでお買い物などで500円玉が出たら貯金箱にその都度入れたりして地道に貯めてます☺︎

今年から2人目も産まれる予定なので今まで以上に節約生活です^^;

• アリス

アリス

子供名義ですよね!
    旦那に貯金する余裕があると思われたくないので黙ってますw

うちは旦那に貯金箱勝手に壊されてそうです:(´◦ω◦`):ガクブル
    2人目妊娠おめでとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    私も兄弟産んであげたいです♡

• 1月31日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

銀行で娘の通帳を作り
お祝いをそこに入れ育児手当を
毎回2万づつ入れていってます💕

お金は子供が20歳になったら
渡すつもりです♪♪

• アリス

アリス

私も銀行にする予定です!
    まだ0円なんですが😅

誕生日に渡すんですか?(´ω`)

• 1月31日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

とりあえずそこから振袖代を出して
    残りを成人式の日に渡します(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月31日
さっちゃン♡

子供名義の通帳作ってそこに貯めてますよ♡
おっきくなったらやっぱり母名義の通帳よりも自分名義の方がいいですよ( ゚³゚)?

• アリス

アリス

一応子供の名義作ってるんですが0円からもたせたほうが生活のために頑張るかな〜って思ってw(お金の扱い悪かったら)

• 1月31日
ばちばち

子供の口座を作りそこに、お祝い金や児童手当全額など子供に頂いたお金は全て貯金してます😊

うちは旦那さんがお金の管理しているので、へそくり無しです⠒̫⃝
私も専業主婦なので携帯代など全て旦那さんが払ってくれてますよ☆

• アリス

アリス

やっぱり子供の口座ですよね!
    旦那さんが持ってるんですか(×o×;)°.”
    旦那は私に225,000円ほど借金してるのですが返してもらえる余裕がありません(´・ω・`)
    携帯代なども欲しい...

• 1月31日
y-i

アリスさんの名義の通帳だと将来、金額によっては税金がかかってしまうため、お子さん名義で通帳を作って貯めてあげた方がいいと思います❗

先取り貯蓄が一番貯まると思います‼

• アリス

アリス

子供名義に入れます(❁´ω`❁)
    有難うございます!

• 1月31日
みーた

私も郵貯の口座にお祝いとお年玉を入れました。これからもちょくちょく入金して、この口座のお金は娘にあげるつもりでこれからも貯めていきます♡

へそくりは、、、特にないです。なんかオープンに喋っちゃって旦那にバレバレです^ ^
友達は結婚前から名義変更してない口座に貯めてて、その存在は旦那には内緒にしているらしいです(笑)
出産前までフルタイムで働いていたので、財布が別です。私も保険やケータイは自分の口座から落ちています。

• アリス

アリス

郵貯は県外でも使えますもんね!
    うちはオープンで喋るとあてにするので無理です(๑º口º๑;;)💦
    私は3年間働かないので携帯代など貰いたいです(>︿<。)

• 1月31日
  • みーた

みーた

あてにされると困りますね〜働いてないから減る一方だし…
    旦那さんからもらうやりくり費をうまいこと節約して、残りをへそくりですかねー目立つとこに貯めずに、旦那さんが絶対触らないところに隠しては?洋服ダンスとか、自分の荷物の中とか。
    うちは現金3万円って決めています。(いつも行くスーパー以外での食費、日用品、オムツ代、他)その残りは月末に抜いてまた月初めにまた、財布に3万円入れています。
    そんな感じで予算立てて残ったお金をへそくりにしては?うちは、残り入れてる貯金箱がバレバレなので、へそくりになりませんが(笑)

• 1月31日
  • アリス

アリス

銀行で貯金でもいいですかね〜
    混じったらややこしくなりそうで(´・ω・`;)

お金貯めてるの知ってても何も言わない旦那さんなんですね!

• 1月31日
  • みーた

みーた

銀行でいいと思いますよー
    うちは今は育休ですが、元々は共働きで支払いは分担制なんで、干渉しないですね〜
    うまく貯められますように♡

• 1月31日
ゆき

子供名義の郵貯の通帳にはもらったお年玉だけを貯金してます

できちゃった婚だったのだ貯金と出費が見合わなく出産祝いは大きなお買い物(ベビーカー、危険防止柵)などに使うので使ってない口座に入れてそこからだしてます!

あとはフコク生命の学資保険に入ってるので200万円分の貯金と考えれば強制貯金のような感じです(^^;
今は生活がきついので子供のための貯金はできないのでとりあえず学資保険って感じです!
なのでへそくりも無理です( ; ; )

すごいですね✴︎
それだけ余ればへそくりできそうですね(^^)

• アリス

アリス

私もデキ婚です!
    大きなものは実家のお古があったので買わなくてすみました_:( _ ́ω`):_

うちは保険入ってないです(>︿<。)
    へそくりの前に私にしてる借金返してもらわないとです(´-ω-)

• 1月31日
ri☆mama

子ども名義の通帳にお年玉などを貯金してます💓自分で管理できる年齢になったら渡そうかなと……!!自分が16歳頃にもらったので😊
出産後に学資保険にも入りました!!
私も旦那も20代で学資保険に月2万ほど引かれるので痛いですが😭頑張ってます💕

へそくりは500円玉貯金してます(笑)

• アリス

アリス

私も16歳で貰いました!
    うちは学資保険入る余裕ないです(>︿<。)

へそくりする前に借金返してもらいます(´・ω・`)
    でも、へそくり欲しい

• 1月31日
よっぴー

とりあえずゆうちょで子どもの口座作り、お年玉や子どものお金はそこに入れてます。それ以外は成人式や大学受験でまお金がかかると思ったので学資保険でその年にお金が貰えるように設定しました。
へそくりは普通に100均の壊さないと開かない貯金箱に500円、100円、普通のクッキーとかの空き缶に端数のお金を入れて満帆になったらとりあえず自分の通帳に入れます(笑)それ以外は元々職場で1万は財形貯金をしているので必要時使えるようにちゃっかり貯めてます。

• アリス

アリス

郵貯便利ですよね!
    私も郵貯に貯めてもらってました!

学資保険する余裕がなくてへそくり欲しいです。
    貯金箱はバレたら取られるので...

• 1月31日