※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐄
妊娠・出産

誘発分娩、促進剤の体験談教えてください( ; ; )

誘発分娩、促進剤の体験談教えてください( ; ; )

コメント

ママリ

予定日超過で、誘発剤、促進剤使用しました😊
促進剤MAX量でも生理痛ぐらいにしかならず、また翌日朝から促進剤の予定でしたが明け方に陣痛きてお昼に出産でした🫶

• 🐄

🐄

回答ありがとうございます😆
    誘発分娩そんなにビビらなくても大丈夫ですかね😂

• 5月29日
ちび

予定日超過で、誘発分娩のため入院しました!
1日目は内服薬での誘発、2日目はバルーン?ラミナリア?と内服薬、3日から点滴での促進剤でした😊
促進剤の点滴してから5時間くらいで陣痛きました!

• 🐄

🐄

回答ありがとうございます🌷
    点滴での促進剤すごく痛いと聞いたのですが本当でしょうか?( ; ; )

• 5月29日
  • ちび

ちび

助産師さんが言うには
    痛みは濃縮されるけど、自然陣痛よりお産が早く進むから短くてすむよ!と言われました💦
    私は促進剤の陣痛しか知らないので参考にならないかもですが😣
    私ももうすぐ帝王切開での出産予定なのでビビりまくってます…
    お産方法は違いますが、お互い頑張りましょう♡

• 5月29日
mika

3人とも陣痛が波に乗り切らず促進剤使いました(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

なので痛みの比較は出来ませんが。
めっちゃ急に痛くなる感じはありました。

自然陣痛よりも痛いみたいです。

みんな元気です♡

• 🐄

🐄

促進剤怖いですが、元気な赤ちゃん産まれてくるよう願って頑張ります👶🏼🔥

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

破水からの促進剤で初産でしたが3時間で生まれました😂

促進剤投与してすぐ声が我慢できないぐらいの陣痛がきてそのまま出産でした💦

促進剤怖いですよね😭
私も前夜に色々(促進剤はかなり痛いとか)調べてしまって、何とか促進剤する前に陣痛来ないかなと病院でスクワットしてました🤣
でも結果的に短時間で終わったので良かったかなと思ってます!
自然な陣痛でも痛いのは間違いないでしょうし🥹

出産頑張ってください💪🥰

• 🐄

🐄

私の友人も破水からの促進剤(点滴)でやばかったと言っていました…。

促進剤怖すぎます😭
    がんばって無事産んできます…きっと耐えられると信じて( ; ; )

• 5月29日
はじめてのママ🔰

2人促進剤と誘発で産んだ後に、両方使わず産んだときは「こんなに違うんだ!」となりました😳
どっちも痛いですが😂
けど4人目で促進剤と誘発したけど子宮口4cmからなかなか進まないと思ってたら急に7cmで「痛くないの?」と驚かれました!

極端に怖がって身体がこわばって出産するより、使っても使わなくても個人差半端ないんだなってリラックスするだけでも、進みは違うと思います😊

• 🐄

🐄

やっぱり促進剤と自然では全然違うんですか?!
    促進剤すごく痛いと聞きました…。

リラックスして産めるようにがんばってみます…( ; ; )🔥

• 5月29日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

するとしないでは違うけど、使ってなくても陣痛は痛いです💪
    4人目は子宮口7cmになっても痛くなくて、それから歩いて分娩室行って陣痛に繋がりました!

痛みを知らなくて怖いけど、知るとまた怖くなります😂
    過度に怖がらないのが少しでもスムーズに分娩できるコツだと思います🫶
    不安になるかもですが出産頑張ってください💪

• 5月29日
♡HRK♡

2人目が胎児機能不全で急遽誘発分娩になりました。
午前の健診で入院が決まり、午後バルーンの予定が子宮口3cmだったので中止。
翌朝6時から内服1時間おきに3回→点滴の予定でしたが、内服3回で一気に進み点滴中止。
11時に生まれました!

経産婦さんだと、だいたい夕方、早い人で昼過ぎくらいかなと事前説明受けました!

• 🐄

🐄

内服3回で産まれたのですね!!私は初産で子宮口も1cmなので時間かかると言われていますが…内服で産まれてほしいなぁと期待しています🥹🩷

• 5月29日
m75

予定日12日超過して出産しました😂
5月1日予定日だったのですが、11日に促進剤の入院し始めて、12日の14:00頃生まれました😌
それまで前駆陣痛もお腹が張ると言う感覚もわかりませんでした😂
私は入院した時点で2〜3センチ子宮口が開いていたため促進剤の点滴スタートでした🙏
ここに質問すると言うことは、何か不安なことがあるんですか?
私も不安いっぱいで入院しましたのでお気持ちわかりますよ🥲

• 🐄

🐄

わたしも予定日超過してしまい3日後に促進剤になりました😭自然に陣痛がくるものだと思ってたので促進剤での入院が決まって不安で不安で…。先生にもすぐ産まれないと言われたのでどれだけの痛みになるんだろうと不安で耐えられなくなってました…。
    ありがとうございます( ; ; )

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

初産です
破水からの促進剤いれて
子宮口2.3センチスタートでしたが、産まれたのは2日後でした🙆‍♀️笑

陣痛きつすぎて意識とぶ→陣痛で起こされる、の繰り返しでした笑

出産頑張ってください💪

• 🐄

🐄

回答ありがとうございます🌷破水からの促進剤すごい痛いと聞きました😣
    怖すぎます…
    頑張ってきます😭

• 5月29日
あじさい💠

一人目でなかなかお産が進まず、ほぼ丸一日陣痛を耐えた後に促進剤を入れてやっとお産が進んで、キタキタこれかー!っとなりましたが、逆に終わりが見えて頑張れました。
促進剤打つまではいつまで続くのこれ…とかなりしんどかったです🥲

促進剤を打たずに長々進むか、促進剤を打って短く終わるか、どうせ痛いのは一緒(濃縮と言いますが、短縮の間違いだと私は思います)なら、私は短い方を選びます!!

• 🐄

🐄

すごく響きました…。促進剤打つと短めに終わる可能性高いのですね。初めてで不安ですが、安産になること信じてがんばってきます( ; ; )

• 5月29日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした!
投与2日目の深夜に陣痛が来ましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました😭
その日の午後に生まれました😂
陣痛から12時間かかりました😅

• 🐄

🐄

12時間…!!!赤ちゃんに会うのはすっごく楽しみなので死ぬ気で頑張ってきます🔥

• 5月29日
きなこぱん

予定日超過、41週2日で点滴の促進剤を使用しました☺️
入院時の内診で子宮口0センチ😂😂まだまだ全然出てくる気がないベビー👶
朝の6時に入院してすぐに促進剤を開始、12時ごろに破水して急に陣痛が始まり、17時42分に産まれました☺️❤️
痛みとしてはMAXに痛い陣痛が予告なくやってきた!!って感じでした😢💦

• 🐄

🐄

MAXの痛み…どんな痛みかわからない初産のうちに促進剤経験できるかもということで良かったのかもしれないです、、(笑)
    ちなみに楽になる体勢だったりは何かありましたか??

• 5月29日
  • きなこぱん

きなこぱん

1人目のときは訳が分からずにとにかく横になって痛みに耐えてたんですが、2人目のときに座ったらかなり楽でした!YouTubeでみたはんなりママさんの座り方です☺️本当に全然違うのでオススメです☺️

• 5月30日
ママリ(26)

1人目が破水からの誘発でした!
破水の時点で子宮口が2センチほど、、陣痛も全然なく朝になりラミナリアの処置、処置から12時間後に抜けて子宮口5センチほど。それでも自然に陣痛は付かず翌日の9時から促進剤(点滴)スタートでした!痛くなり始めたのは11時頃、、13時頃にはもう意識朦朧としてました(笑)なかなかその後子宮口の開きが悪く14時の内診次第で帝王切開になると説明を受けましたが、、内診したら全開でそのまま10分後に出産しました😂!

そんな私も明日から計画分娩で誘発します!!
今日の検診の時点で子宮口2センチ、、どうなるかわからず2人目、誘発も2回目ですが恐ろしいです😂💦

頑張りましょうね🌟🌟