※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assss
子育て・グッズ

3歳でジュニアシートに買い替えた方の選び方や安全性について教えてください。

3歳でジュニアシートに買い替えた方どんなのにしましたか?
これは3歳ごろからとありますが安全面的に平気なのかなと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

安全面を最優先にするのであればisofix対応が一番良いと思います💡

私も同じ頃買い替えをするときに置くだけタイプを検討していたのですが、安全性を重視して同じアップリカのフォームフィットにしました☺️

国土交通省の安全検査でも「優」評価で、参考にしました✨

長女がこのタイプのを使ってます。4歳過ぎた頃からだったと思います。

年齢よりも身長体重のほうが重要なので、お子さんがクリアしてるならいいとは思いますが、安全性を考えるならまだ背もたれやベルト付きのジュニアシートのほうがいいと思います!

長男は1歳からのジュニアシートで形を変えればブースターのみになりますが、まだ背もたれやベルト付きで使ってます。