※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

岩手県滝沢市で入園待機。第一希望外でも入園可。保育園変えず、市役所で希望追加。五時間パートで中々決まらず。

岩手県滝沢市で、今日四月入園の結果聞いたらやはり待機になりました。第一希望しかかかなかった私が悪いのですが、、、明日、市役所に電話して希望増やすつもりです。
皆さん、第一希望の所に決まらなくてもとりあえず入園し、よければ卒園まで居ますか?途中で保育園変えるのは可哀想かなと思いまして、、、五時間パートの私なので中々決まる気しませんね〜涙

コメント

Jupiter☆

私は第5希望デようやく入園しましたが、私立だけど、お寺なので卒園まで入れますね😅

• みー

みー

やはり第一希望難しいですよね〜😑😑私もいつ決まるのか、、、😭

• 1月31日
ママリ

見学して、悪くなければ希望出します。
いろいろと見学して、どうしてもここは避けたいと思ったところは希望しませんでした。
明日から保育園ですが、第6希望でした。

• みー

みー

第6希望、、、やはり難しいですよね〜〜😭😭

• 2月1日
けっつ

はじめまして✡。:*私は滝沢市で4月入園決まりました。最初余裕ぶっこいて第1希望しか、書いて無かったのですが、いろいろ話を聞くと正社員でも厳しそうだったので、一応書いておいたら、第2希望に入ることができました!こんな田舎なのに、(笑)待機児童だなんて困りますよね😭ちなみに、第1希望どこでしたか?

• みー

みー

滝沢市ですね!私は南巣子しか書いてなかったら案の定決まらなかったです!義母の会社の目の前だから送り迎えやる気満々でいたので他は書かなかったら案の定、、、昨日慌てて希望増やしたのですがどぉかな😑

• 2月1日
音

うちも四月入園ダメでした😢
南巣子人気ですもんね😣
同じく五時間パートで受かる気しません。

• みー

みー

保育園増やしてほしいですよね😰😰
    社員でも厳しいので諦めてます🤦‍♀️

• 2月1日