※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入検討中。現在2台所有。A型は買い替えたい。コンビA型は使い勝手悪く、B型検討。サイベックスのリベルが人気だが片手で開閉できないデメリットあり、迷っている。2人乗りも悩み中。

B型ベビーカーの購入を検討中です!
夫婦高身長です。

現在2台あります。
メインで使っている→お下がりのもらいものA型ベビーカー、かなりの年数回数使っており、そろそろ買い替えたい

2台目→ 2年半程使用、コンビ A型 AttO (アット) type-L かさばり、車に積みづらく今はあまり使ってない、主にお散歩用

B型を現在、検討しているのですが
サイベックスのリベルがネットでは人気ランキングに出てくるのですが、片手で開け閉めできないデメリットがあるみたいで、迷っています。
2人乗りもどうなのかなと色々見だしたらわからなくなってきました😂

アドバイスやおすすめなどして頂けると
大変ありがたいです☺️💕

コメント

イリス

リベル使っています。旧型です。
主人184、私167の高めです。

リベルは片手開閉ができませんが、車チャイルドシートの足元におけるなどのメリットはあります。あと、耐荷重が大きいので成長してからも乗れます。ただかごはほぼ入りませんね。

片手開閉ですが、片手で開閉できない困るシーンがありそうですか❓子供を車に乗せてからなら両手開閉で問題ありませんし、外でそう開閉することもないと思います。

主人がリベルを押すとハンドルが少し低いみたいですが、まぁそこまで困るほどではありません。私は気になりません。

• miffymama𖥧 𖧧

miffymama𖥧 𖧧

コメントありがとうございます☺️✨コンパクトになるのはメリットですよね。

現在、徒歩でベビーカーに乗せて行き帰りと保育園から移動しています。
    朝は仕事前のため荷物を持った状態でさっと、開け閉め出来るのは便利で、帰りも抱っこ抱っことなるので抱っこしたままベビーカーを開いて‥としています。

2023年製で購入検討してみます☺︎

• 5月25日