※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
妊娠・出産

性別が男の子と確定し、周囲の期待に反して悩んでいます。将来の育児や反抗期に不安を感じています。

まさかの男の子でした!🥹
本日中期スクリーニング検査で、性別が男の子と確定しました!

私自身は前から漠然と子供を産むとしたら女の子がいいなぁ〜と思っていました。

今回妊娠して、旦那や周りからなぜか「絶対女の子だ!」や、「女の子がいいよね!」と言われていて、皆勝手に女の子だと思い込んでました😂母親に関しては、男の子で残念だね。とまで言われました😭

ただでさえ子供を育てる事自体が不安でしかないのに、ましてや異性の男の子を育てるとは🥹

まだ産まれてもいないのに、今から反抗期の事などを考えて悲しくなっています🥹情緒不安定ですね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に男の子だと思ってて周りも男の子だと思ってました🥹

想像と違うとどうしよう?!ってなりますよね😭けど産まれたらきっと性別関係なく可愛いと思います🥹💕💕

• チョン・ジョングクの嫁

チョン・ジョングクの嫁

そうなんですよね🥹
    なんの根拠もなく勝手に思い込んでただけなのに、勝手に動揺してしまっています🥹笑

どちらの性別でも、自分達の子供に変わりは無いので無事に産まれてくれる事を願うばかりですね🥹🌱

• 5月24日
ママリ

私自身、姉妹だったので勝手に女の子かなと思ってたら男の子でした👶
最初はどうしよう?!と色々調べたりもしましたが、今はとっても楽しみです💓
甘えん坊、お母さんにべったりな小さな彼氏のような存在、愛おしいと思います🍀

チョン・ジョングクの嫁

旦那の家系の方も女の子ばかりだったので、周りの家族も勝手に女の子だと思い込む?信じ込んでいたようで🥹

異性なので全く未知ですが、楽しみにしようと思います🥹🌱

• 5月24日
あ

私は逆で自分も旦那も男の子希望だったけど女の子で落ち込んで女の子の育て方に不安持ってましたが、いざ産まれたら可愛すぎて旦那も自分も娘に溺愛の毎日です😂😂全然育児も出来てるので大丈夫だとおもいます!

チョン・ジョングクの嫁

逆もありますよね🥹
    勝手に思い込んで期待して、少し落ち込んだので、お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちもあり、複雑です🥹笑

異性の違いも楽しんで子育てしていけたらいいなと思います🥹🌱

• 5月24日
鮎🐟

男の子可愛いですよ〜☺️
単純で素直で、いつまでもママ大好きで甘えん坊です❤️
反抗期なんて女の子にもきますしね😆
今は思ってた性別と違って戸惑いがあるだけですよ
産まれたらその可愛さに全部吹き飛びます😊

チョン・ジョングクの嫁

本当そうなんです🥹
    勝手に思い込んで、勝手に戸惑ってるんですよね🥹笑

元気に産まれてきてくれるよう、祈るばかりです🥹🌱

• 5月24日
ちゃんぽんめん

私も女の子を産むものと勝手にふるえてろ信じていたので、男の子と言われた時は衝撃的でした!!

私自身、姉妹で、母も四姉妹で女系家族と思っていたのもあり。。

異性の赤ちゃんなんて、どうしよう。。お○ん○んなんて見たことないし(←嘘こけ😂)、男子苦手だしどんな話すればいいのー?!って感じでした(笑)

名前も女の子と信じていたので、男の子確定前までは、女の子の名前でお腹に呼びかけてました(笑)

でも!生まれたら男女関係ないと思いました!

赤ちゃん、可愛くて可愛くて!
愛おしい〜💕ですよ!

あと少し成長して「ママーママー」と求めてきたり、「ママだいすき!」って言ってくれたり、「ママ大丈夫?疲れてない?」と心配してくれたり、何この愛おしさ!!

人生初めてモテ期きた?!みたいな気分で、よく言いますが小さな彼氏って感じです💙

マザコンにさせてしまう母親の心理もわかっちゃうかもと思ってしまうほどです(笑)
マザコンにならないように気をつけないと、でもなってもいいけどー💕っていう感じです😅

きっと反抗期もくると思います🥲
でもこの小さい愛おしい時期を思い出して頑張ろうと思ってます(娘に対しても同じです💕)。

だから、不安に感じなくて大丈夫ですよ!

• ちゃんぽんめん

ちゃんぽんめん

↑誤字すみません💦
    「勝手にふるえてろ信じていた」
    の「ふるえてろ」は削除です💦

なんだこの日本語は💦我ながらびっくり😂失礼しました!!

• 5月24日

チョン・ジョングクの嫁

まさに一緒です🥹
    もちろん体の違いや脳の違いがあるので、異性ってだけで苦手意識を持ってしまってるんですよね🥹

それも勝手が分からないから、戸惑っているだけだと思うのですが🥹

今はとにかく元気に産まれてきてくれる事を祈ります🥹🌱

• 5月24日
おとと

私も1人目男の子です😌
妊娠前から旦那も女の子の服ばかり見てこんなやつお揃いで着てねーとか名前も女の子ばかり考えてました🥹
でも先生に🐘さんついてるから男の子だねー!て何回も確定もらっていました!
でも旦那はまだわからないよー!もしかしたら産まれたら女の子かもよー!とか言ってて産まれて元気な男の子ですー🥰て言われてしばらくの間産まれてきてくれてありがとう☺️て感情と男の子かぁ、、っていう感情がずっとありました!
でも半年、一歳、二歳って成長していくにつれて息子で良かった☺️って思えるようになりましたよ!
まだ中学生とかの反抗期を知らないのでビクビクしてますがだんだん心がおいついてくると思います🥰
私も妊娠中は毎日男の子から女の子に変わった エコー みたいな感じで検索しまくって見比べてました😅笑
臍の緒がそう見えたなど書いてありワンチャンそれあるかも!とか期待してみたり、、笑
気持ちすごくわかります🥹

チョン・ジョングクの嫁

エコーの技師さんが「産まれてくるまで分かんないよね!って最後まで信じようとする人も多いよ!」と言っていたのですが、うちの旦那も同じ事をポロッと言ってました🥹笑

でも旦那の方はもう受け止められてるみたいです🥹

私は今は不安や動揺が先行してしまっていますが、その時がくれば受け止められると思います🥹🌱気持ちを汲んでくださりありがとうございます🥹

• 5月24日
🐶

私は女の子育てられないなぁと思っている側です☺️
(もし女の子を妊娠しても1ミリも嫌だとは思いませんが)

私自身中学高校と女子校育ちですが、女の反抗期(?)の時期は死ぬほど面倒だと思ってます😂
口は達者な子が多いので5歳あたりでママと口喧嘩してる友人の子供をみて、「女はこの年齢でも女なんだ🥹」と思いました笑

あとは見た目で悩んだり(二重にしたいなど)、痩せたがったり、色々大変だろうなと思います。

男の子、可愛いですよ🤤
毎朝「ママ可愛いねぇ、チュー😘」ってしてくれます🥹🤍

チョン・ジョングクの嫁

おませな女の子の大変さもよく耳にします🥹笑

思春期の女の面倒臭さは半端じゃないですよね🥹

男の子は男の子の良さを楽しんでいけるように気を楽にしていこうと思います🥹🌱

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目性別発覚するまではそうでした🥺
でも産んでみたら男女関係なくめちゃくちゃ可愛いです😭❣️
反抗期の激しさは確かに怖いですが…(笑)
でも幼少期はだんだんおマセさんになって
生意気なことを言う女の子も増えていく一方で
男の子はずっと甘えん坊でほんとに小さい彼氏って感じで可愛いですよ🤣💕
もちろん女の子も可愛いですが☺️♡
我が子だったらきっとどちらでも愛おしくてたまらないです👶🏻

チョン・ジョングクの嫁

少なからず性別判明するまでは、期待を持ってしまったりしますよね🥹

反抗期も自然なことだと分かりつつ、心配になってしまいますよね🥹

男の子としての可愛さを楽しめるように気楽にいようと思います🥹🌱

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの母も私の兄を妊娠した時、それはそれは酷い落ち込み様だったみたいです。が、産まれたら『目に入れても痛くないとはこういうことか』と知ったみたいですよ☺️きっと質問者さんも、そうなると思うので大丈夫です✨

チョン・ジョングクの嫁

素敵な話ですね🥹✨

その瞬間落ち込んでしまう事もありますよね🥹

自分達の子供に変わりはないので、自然に受け入れようと思います🥹ありがとうございます🥹🌱

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは女系なので、私を含め私の家族はみんな女の子だろうなって思っていて、なぜか友だちにも同じこと言われてたからか、男の子と分かった時は少し動揺しました💦
(いま思えば未知すぎて不安だったのかなと思います。)

でも良い意味で男性的な夫見てて本当愛おしいなって思うので、同じ様な感情が湧くのかもしれない?と思ったら少し楽しみになりました😊

今は生まれたらどっちでも可愛いだろうな、早く会いたいって思います❤️

ちなみに、まだ生まれてもいないのに、いつまでハグとチューさせてくれるかなって考えてちょっと泣きました🥹笑

チョン・ジョングクの嫁

まさにそうです🥹
    私自身も旦那も家族も周りも口を揃えて女の子だ!と言っていたので、動揺してしまいました🥹笑

私もまだ産まれてないのに、触るな!とか授業参観来るな!とか言われたらどうしよう🥹と悲しくなりました🥹笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちには男の子も女の子もいるのですが、
完全に個人的な感想なのですが、

女の子は予想していた通りの可愛さ!!(ふわふわ感、お洋服など)
男の子は、産んでみないとわからない可愛さです!!!

男の子産んで、こんな感情が自分にあったの?!ておもいました😂
もう魂の底から好きです。笑
産まなくて不安におもうのはもったいない!て思いますよ💓

チョン・ジョングクの嫁

男の子も女の子もそれぞれの良さがあるんですね🥹

本当に、未知だからこそ不安になってしまうんだと思います🥹

皆さん仰るように、男の子の可愛さを楽しみにしたいと思いました🥹ありがとうございました🥹🌱

• 5月24日
mika

色々検索してたらこちらの質問に辿り着きました🔅
私も妊娠中、つわりジンクスから女の子だ!と確信し、旦那や職場の皆さんからも女の子っぽいねと言われていました! 実際1人目は女の子の方が育てやすいよと聞いていたので、よしっ💪🏻と思ってました。笑
しかし、検診で おっ!ついてるね〜🐘 とのこと... どうしよう育てられるかな、何のスポーツさせればいいの?虫嫌いの私に大丈夫か...?というのが頭の中をぐるぐる回ってました。笑

大丈夫です💞男の子めーーーっちゃかわいいです💞!!
まだ、3ヶ月ですが完全なママっ子です!パパが抱っこした瞬間ギャン泣きです😂笑
男の子って甘えん坊だと思います👶🏻♡
もう毎日メロメロですよ!!!生まれてくるのが楽しみですね🤍

チョン・ジョングクの嫁

私も性別確定した日に旦那に「カブトムシなんて家に持って来られたら気絶する!」と愚痴ってました🥹笑

真っ先に男の子=虫取りを想像して🥹

とにかく無事に産まれてきてくれるように、楽しみにしたいと思います🥹
    ありがとうございます🥹🌱

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

本当に生まれてみないとわからない可愛さですよ!
同性はなんとなく想像できますよね?
でも男の子って本当に可愛いです😇💕
毎日溺愛です。次も男の子ですいいくらい、素直で単純で育てやすく思っています、
ただ体力は使いますよ〜🦖

チョン・ジョングクの嫁

体力面は本当に恐ろしいですね・・・🥹

今からビクビクしてます・・・🥹💧💧💧

• 5月28日