※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が短気すぎますか?旦那がなかなかタバコを止める気配がない(口ではそ…

私が短気すぎますか?

旦那がなかなかタバコを止める気配がない(口ではそろそろ辞めたいなー、ガチでやめようかな、とよく言う)ので、今日、いつタバコやめるの?本数減らしてみるとかどう?と聞くと、本数減らすの無理。俺がタバコやめたら俺の八つ当たり受け止められるの?お前(私)短気だから無理だろ。と言われました。

は?家事育児ノータッチのクソ野郎のお前の八つ当たりの相手までしてられんわ。

確かに私はよく旦那に八つ当たりというか、旦那にイライラしたら伝えます。八つ当たりとイライラを伝えることは違いますよね?(旦那に対してのイライラです。)私からのイライラを旦那に伝えると、ごめんねとは言いますが治す気はありません。なのでイライラを伝えても何も改善されません。

それと八つ当たりを一緒にされては困るし、いい年なんだし自分の機嫌は自分でとりなよ、と思うもののやはりそうなるとタバコしかないのでしょうか?

私はタバコを吸ったことがないから分かりません。

仕事や人間関係にイライラしたら甘いものを食べたり、ママリで呟いたりして発散しています。それとタバコは同じレベルですか?

たいして金もないのに絶対タバコは欠かさず買うし、最近は勝手にPayPayチャージして買っています。お小遣い制ではないので勝手に買ってて月にいくらタバコに使っているのかもわかりません。仕事で暇だと一日15本くらい吸うそうです。

旦那さんが喫煙者の方は1ヶ月のタバコ代は大体いくらかかりますか?

旦那さんが禁煙成功された方は、旦那さんからの八つ当たりは妻として耐えなければいけないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は1日1箱ですが今減らしていて1日5本ぐらいにしたみたいです!
私は1日二箱すいます😵
私も旦那もお互いに
やめようと思えばやめれるし
イライラもしないタイプです。

1ヶ月は余裕でやめれるのですが
一切吸いたいとも思わない。
飲むとダメになってしまいます😰

旦那さんからの八つ当たり我慢しなくていいですよ、
辞めるのも自分なんだから
八つ当たりしてくんなって話ですよね😨

ままり

1日10本は吸うとして、1ヶ月1万以上ですかね。
私も元喫煙者ですが、やめないのは意志が弱いだけです。本気でやめようと思えば絶対やめられます。甘えがあるだけです。
うちの旦那は子ども3人いていまだにやめません。娘にタバコ臭いと言われてもやめません。もう病気だと思って諦めてます。

はじめてのママリ

旦那とまだ結婚する前に禁煙してもらいました!
たしかにイライラしている時期はありましたが、私に当たるな!と私がさらに上をいくブチ切れを繰り返したらおさまりました😅

うちの旦那なんて1日1箱は当たり前なので月で2.3万くらいかかってますよ…ただでさえうちは毎月カツカツなのでタバコを少し減らすことでお金も浮くのに…って毎回イライラします🥲
うちの旦那は仕事場でめちゃくちゃ吸いますね。私も妊娠前は吸ってましたが(ヘビースモーカーではありませんが)多分イライラしたりとかご飯の後の一服で吸いたくなるのかぁって思います💭
うちの旦那も一昨年からタバコやめなきゃな〜て言ってますが意思が弱いです。本当に意思だと思います🥲少しでも本数減らしてくれたらいいのですがうちはしばらく続きそうです…(ため息)