※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnmh
子育て・グッズ

3歳の娘が怒りっぽくなり、幼稚園入園後の変化に戸惑っています。反抗期なのか、いつか改善するのか心配です。

3歳になり娘がいきなり怒りっぽくなりました😢

ちょっと注意すると「うー!!」と怒った声で地団駄を踏んだり、今までスムーズに出来ていたことでも「嫌だ!」と言うようになり、ついこの間までの娘と違いすぎてビックリしています💧(今までは天真爛漫で世渡り上手な感じでした)

幼稚園に入園して1ヶ月ちょいが過ぎて疲れやストレスも影響しているのでしょうか。
人格が違いすぎて私が変化についていけません😭
3歳になりたて頃にこういった姿はありましたか?
反抗期ってやつでしょうか?
いつかマシになりますかね、、
出来れば戻ってほしいです😂😂

コメント

まな

もしかしたら反抗期ですかね😭
うちもまだ継続中です💦

  • tnmh

    tnmh

    ガーン😨
    まだ始まったばかりなので先は長そうですね、、
    覚悟します😢

    • 5月22日
マーマまま

うちは未だに続いてます…( ˙-˙ )やだ!ダメ!コレじゃない!◯◯がやりたかった!の嵐です…成長してる証拠だと思い出来るだけ叱らず言い聞かせるようにしてますが聞く耳を持たないのでもう白目です。

  • tnmh

    tnmh

    全くおんなじことを言ってます😱
    続いてますか〜、、😭
    別人すぎていっときのものだと思いたかったですが覚悟します😢

    • 5月22日