※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で2回食で断乳してフォロミに切り替えるのは早いですか?母乳量が減る可能性はありますか?

生後9ヶ月で、まだ2回食なのにもう断乳してフォロミに切り替えるのは早いですか?
完母だった場合、まだ2回食でも母乳吸う回数が減って母乳量が減ってくるとかありえるんでしょうか?

コメント

幸¨*)

母乳が出なくなってくるのは個人差あります。
生後6ヶ月で出なくなる人も居れば生後9ヶ月で出なくなる人も居ればずぅーっと出てる人もいます。
乳製品が大丈夫ならママが断乳してフォロミをあげたかったら適量や赤ちゃんの様子見てあげても良いと思います。
子供がフォロミ好きじゃなかったとしたらミルクでもいいと思うし、こうしなければならないはそこまでないですよ😀
うちはずぅーっと乳飲んでますが1歳すぎてもミルクで、フォロミは拒否されました😇
牛乳飲むし、チーズ食べるし他も食べるしとフォロミには頼りませんでした👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣

• 5月21日