※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

来週から事務のパートが始まります。髪型ですが、私はセミロングくらい…

来週から事務のパートが始まります。
髪型ですが、私はセミロングくらいで結構長いのですが、結んで行った方がいいでしょうか?

いつもストレートで下ろしてるのでアレンジとかは億劫はのですが…シンプルなバナナクリップで一つにまとめるのはアリですか?

服装は私服でとのことでした(Tシャツ、デニムはNGと言われました)
綺麗めのブラウスにスラックスで行こうと思ってます💦

新卒で入社したところは事務でも髪型とか服装に色々厳しく縛りがあったのですが、今回の会社は何も言われてないので逆にどのくらいが許されるのか分からず、かなり久しぶりのオフィスワークなので変に悩みます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

買い直すことはない服て良いのでは?
うちの会社は2人事務の方いて1人はファッショナブル(イエローのスカートとか履いてハイヒールです)
もう1人はグレーのカーディガンに白シャツパンツスタイルですね。
髪の毛は普通におろしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛下ろしてるんですね!
    初日行ってそんな厳しくないなら下ろしていこうと思います☺️

• 5月21日
バタバタ

書いている服装や髪型でいいと思います。通っている内に、周りがどんな感じかもわかると思うので、様子見でいいような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣初日は少しきちっとして行って様子見て服装髪型決めてみます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

髪型は最初はまとめていったほうがいいと思います!

本当に面倒ですが、職場によっては規則とは違う暗黙の了解みたいなのがある場合もあります😭
下ろしてもいいのはお局さんだけとか...

ひとつまとめで不興は買わないと思うので、初めは無難にバナナクリップでまとめて、職場の雰囲気がわかってきてから変えていくといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに明確な規則はなくとも暗黙の了解はあるかもしれませんね…
    ひとまず初日はすこしカチッとして行ってみます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私なら初日は黒いゴムでひとつくくりにしていきます。おしゃれの面だけでなく、初日は教えてもらうことも多く、髪が邪魔になるのも良くないので利便性も考えてくくります😂
その後は様子見たり仲良くなった同僚さんに聞いたりして臨機応変に変えていく感じがいいと思います✨