※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
お出かけ

知り合い、友達にこんな方いますか?私は一切その友達を否定しませんが、…

知り合い、友達にこんな方いますか??

私は一切その友達を否定しませんが、たまに私の行動にドン引きされます。

友達の行動とは
・コロナ禍以降、電車には絶対に乗らない。
・触らなくていいもの、エレベーターのボタンや、エスカレーターの手刷りなど、外のもの、一切子供たちには触らせない。
・ミスタードーナツ(自分でトングでとるところのみ)、トングで自分で取るパン屋さんには行かない。
・添加物はかなり気にする。
(お菓子、パンは手作り)
でも、ファーストフードは三ヶ月に一回程度や、外食は多い。週3日ぐらい外食してる
・親の虫歯菌を子供にうつしたくないから、大人なものと分けることを徹底している。
・外食前は持参した、パストリーゼで手を消毒
それなのに、外出しても、お風呂も入らずに寝るとか、家はちょっとしたごみ屋敷。

言いたいことは山ほどあるが、私は何も言えないです。

コメント

みー

こんな極端な人いないです🤣
矛盾ってこういう人のこと言うんですね🤣🤣🤣

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ほんとに矛盾してます。
    何が言いたかったかと言うと、そんな人にドン引きされたくないわってゆう話です(笑)

• 5月20日
mica🍊

きれい好きなのかそうでないのか、几帳面なのかズボラなのか分からないですね🤣

関西住んでた頃、マイワールド強いなって人が結構いましたが、お友達は群を抜いていると思います!😂

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ほんとにそれです(笑)
    でもそれ意外はかなりの優柔不断です。やはり、群を抜いてますよね(笑)

• 5月20日
ままりり

多分他人に対して潔癖なのでは?
自分の家汚いのは自分のものなのでいいのかなと。
ファーストフードも自分が好きだからw?

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

他人に対してのところもあるんでしょうね。。。
    下のエピソードもよかったら、みてください。
    ファーストフードは毎日子供は食べたがるみたいです(笑)

• 5月20日
つむぎママリ🔰

面白エピソード思い出したので、こちらに書き込みました。返信できてない方すみません。

友達の子供は10歳と6歳なのですが、完母、完ベビーフードです。
なぜかと聞くと、
ベビーフードにした理由は
食器を洗うスポンジ、使用する食器などの衛生面が心配だったからだそうです。
お菓子を買うとなっても、赤ちゃんが食べるおせんべいやクッキー。
家の湯船は使用したことないそうで、シャワー浴のみ。
排水口、浴槽の衛生面が気になるからだそう。
洗濯も、今でも子供のものは、赤ちゃん用の洗剤だそうです。

おめめまんまる美🧡

逆にどんなことにドン引きされたのかそっちが気になりました笑

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

子供がエレベーターのボタン触っても私が何も言わない。

添加物のものも食べさせてること。それはお互い様ですし、私も気にはしてます。

公共交通機関に平気で乗れること。

トングでとるパン屋さんでパンを買えること。
    質問文に書いたのと、ほとんど一緒ですが。。。
    そして、意外と理屈っぽく言ってくるんです(笑)

トングで取るパン屋さんでは何故パンを買えないのかと聞くと、誰かの袖がついたり、触ったもの戻してたり、今やったらマスクしてない人もおるしって。
    いや。店の人が取ってもリスクってあると思いますしって思います。

• 5月25日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

そうは言いつつそれでも一緒に行動するのって大切な友達なんですね🤣🧡

• 5月25日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

元職場の同僚ってこともあって気をつかってしまって、何も言えず(笑)
    ふーんって話きいてるだけです(笑)
    年に1、二回しか会わないですけど、子供も喜んだりするとなんか、会うことになったりしますね
    毎回、言われたりはしないですけど
    人の考え否定することも少ないので、私は何も言わないってのもあるんですけど、もう、コロナ感染もしてるし、ええんちゃうん?って思ってしまって😅

• 5月25日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

ええんですええんです(笑)
    否定じゃなくて、その心は?と
    深堀したらつむぎさん納得するかもよ😝🌟

• 5月26日