※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

お子さん2人以上いる方お願いします🙋‍♀️①下の子が何ヶ月の時にディズニ…

お子さん2人以上いる方お願いします🙋‍♀️

①下の子が何ヶ月の時にディズニーデビューしましたか?🤔

②また、国内旅行は何ヶ月にデビューしましたか?🤔
(車移動隣県、飛行機利用、などお聞きしたいです🙇‍♀️)

育休で平日使えるうちに、上の子のためにたくさん外出したいなぁと思っていて💦

(例えば、生後3ヶ月くらいの秋口にディズニー行けたらなぁなんて思ってます😣所有してるチケットの期限が切れるので…)

また、低月齢での遠出のメリットデメリット、注意点、などあれば併せてお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

①生後7ヶ月デビューでした
②生後5ヶ月の時に、車で3時間の所に車で行きました😊

個人的には、首さえ座っちゃえば、離乳食始まる前の方が、ディズニーデビューは楽かなって思います😊
生後3ヶ月の頃なんて、よく寝ますしね😁

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    そうですよね、離乳食始まる前の方が色々と楽ですよね…!🤔✨
    夏生まれなので、外出し始めたい生後半年頃がちょうど真冬にかかるので感染症とか怖くてそれが気掛かりです😫😫

• 5月18日
えるさちゃん🍊

①息子は一歳、次女は9ヶ月でディズニーデビューしました🙌

②国内旅行は行ってないです🤣
行くならディズニーなので🤣

歩き出すとちょろちょろして大変、ご飯調達など色々大変だけど色々わかる時期。
小さいうちの方が移動面など楽だけど何もわからないみたいな感じですかね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    歩き出すと追っかけ回してお出かけ大変ですよね🤣
    下の子はまだ何もわからなくていいと思ってるので(笑)、小さいうちにちょこちょこ出かけようかなと思います🤔❤️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

①2人目3人目6ヶ月で連れていきました!特に困ったことなく楽しめました🙆🏻
②1人目3人目4ヶ月で県外の旅館連れていきました!車です。楽しめました~!赤ちゃん温泉不可の場合が多いので客室露天付きがオススメです✨

低月齢の長距離の車移動はちょっと可哀想でした。平日空いてる時間の移動ができるなら電車の方がいい気がします。

旅行というか、自分のきょうだいの結婚式のため2ヶ月で県外に行きました。ついでに少し観光もしました。3時間おきの授乳があるため、3時間おきに計算しながら、パーキングエリアや観光スポット、道の駅などに行くようにしたのがちょっと面倒といえば面倒でした。主人も、授乳中は上の子をみなくてはならないし、、、。上の子も授乳時間に振り回されることになるし、、、。

離乳食が始まるまえで、かつ、授乳間隔が少しでも空いてくる4ヶ月、5ヶ月くらいが余裕はあるかもです。

ねこ

①下の子は4ヶ月の時にディズニーデビューしました!(当時上の子は3歳)

②海外在住なので、下の子4ヶ月で長距離飛行機もデビューです🤣

当時上の子は3歳で、うちも上の子だけ楽しめたらいいかなと思って行きました。9月だったし暑すぎず寒すぎず、上の子は交代でパパかママとアトラクションに乗りました。下の子は一緒に乗れるものは乗って、あとはパレードを楽しんだり、ベビーカーでお昼寝したりしてました☺️

ここみ

3ヶ月でディズニーいきました!寒かったけどめっちゃあったかくして、ごめんねーと思いながら行ったら意外といけました🤣
国内旅行は覚えてないですが今回産んだら夏休みどっかいきます!上の子たちのためにです!またごめんね〜と思いながら行くと思います😂
休憩たくさん挟むことになりますが、それでも割と上の子達のペースになってます
寒さ、暑さ、脱水だけはとにかくつねに気をつけてます!

kuku

①6ヶ月頃かなぁ?と思います
②車で隣県程度なら1ヶ月検診終わってから、新幹線の移動は2ヶ月、4ヶ月の時に海外行ってます💡
デメリットは荷物が多くなることくらいですかね🤔

🌼

①7ヶ月でデビューです!!
②8ヶ月で車2時間ほどの近場で旅行しました!!

抱っこ紐とかベビーカーとかで寝ちゃうくらいのときのお出かけが1番ラクでした💖

暑かったら熱中症とから脱水が心配だし冬は寒さとか心配だし秋口くらいちょうどいいとおもいます!朝晩はディズニー冷えるかもですが!!

トゥーンタウンのベビーセンターが閉まるの早かった気がします!お気をつけください!!

K.mama𓇼𓆉

①1歳の誕生日
②全員2ヶ月から旅行してます😊
車移動の県外にです!

はじめてのままり

みなさまコメントありがとうございます!!
やはり下の子は旅行などデビューが早めになりますよね…!✨
むしろ動き回らない小さいうちに色々とお出かけしようかなと思いました🙋‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️❤️

ママリ

①1歳のタイミングで行く予定です😊💓早ければ7ヶ月前後も検討中です😊👍

②2ヶ月で飛行機✈️