※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

アトピーが悪化し、4歳の息子が毎晩何度も起きて暴れ泣きます。季節的なものか不安で、ストレスが辛いです。経験談を教えてください。

アトピーが悪化しています。

0歳3ヶ月でアトピーの診断を受けました。
重度アトピーです。
今は4歳ですが、年々ひどくなっています。
年々肌が強くなったり成長と共に改善されるなんて話も聞いたりしますが、真逆の方向にいっていて不安です。

毎晩何度も何度も起きて暴れ泣きます。
何かの発作のように「うわぁぁーーー」となり「かゆい、助けてーーー」と転げ回ります。
平均睡眠時間が6時間くらいです。
常に睡眠不足でかわいそうになります。
悪化は季節的なものなのでしょうか?
息子が眠った(寝かしつけも1時間かかる)21時頃から何度も騒ぎ出すので、家事もろくにできませんし、いつもビクビクしていてストレスが辛いです。息子が起きないか怯えて 音をたてられないので、スマホをいじるだけで1日が終わります。
どなたか経験談など教えて頂けるとありがたいです。

コメント

いまってちなみアトピーに対してどのような事をされてますか☺?
あとアレルギーなど検査はされてますか🥺?

• こすもす

こすもす

コメントありがとうございます。

アレルギー検査はしたことないです。した方がいいんですかね?

今は塗り薬と保湿をしています。

• 5月18日
たろ💚

季節的なものあると思います!私も結構酷い小児アトピーでしたが、私は季節の変わり目、特に冬〜春、夏〜秋
が結構酷かったです😱

花粉の多い時期に酷くなったりする人もいるそうです!

大人になって今では子供の頃アトピーだったと言っても信じてもらえないほど綺麗になりましたが、今でも季節の変わり目は湿疹がひどく痒くて痒くて仕方ない時もあります😭現に今も足に出ていて弱めのステロイドずっと使ってますが中々良くならず😱
本当に毎年季節的なものなので時が過ぎるのを待つしかないです😭
足の一部でも辛いのに息子さんかなり辛いと思います😭😭😭よくなりますように😭

• こすもす

こすもす

コメントありがとうございます🥲
    たろさんも子供の頃はひどかったんですね!今でもあるとのことなので、育児しながらだと、よりストレスかかりますね。どうか無理しないでくださいね😭🙌🏻

季節の変わり目、花粉、やっぱり肌にくるんですねー。
    でも大人になったらきれいになったという たろさんの経験談がすごく励みになりました✨時が過ぎるのを頑張って待ってみようと思います。試行錯誤しながら。

優しい言葉をありがとうございました😭

• 5月18日
ママリ

何塗ってますか?
痒み止めシロップ飲んでますか?うちはアトピー皮膚科では全然良くならずでアトピー専門医の小児科で見てもらってよくなりました!

• こすもす

こすもす

コメントありがとうございます✨

ロコイドです。
    シロップは飲んだことないです。専門医がいる小児科で診てもらっていたんですね!良くなって本当に良かったです🥲
    病院選びも大切ですね。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ロコイドはステロイドの中で下から2番目の強さなので微妙かもです💦
    うちはアトピーひどい時はもうひとランク上の(ボアラ)ステロイド処方してくれてました!シロップはアトピー多少良くなっても朝夕で絶対飲むように言われてます!
    痒くて掻くのが1番の悪化因子になるので💦
    保育園とか行ってますか?
    うちは病院迷子になってたら保育園の先生が紹介してくれて今の病院辿り着きました!
    早く良くなりますように🤲

• 5月18日
  • こすもす

こすもす

ありがとうございます🥺
    やっぱりランクアップ必要なんですね。。なるべくロコイドでいけたらと思いましたが厳しそうです。

幼稚園に行っています!保育園の先生が紹介してくださったんですね☺️色々な方に相談してみることも大切ですね✨

シロップの件もですが、色々教えてくださりありがとうございました💓

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うち初診時めっちゃアトピー酷くてボアラ始まりでしたがめっちゃくちゃ薬効いて3日くらいで見違えるほどよくなりましたよ!それまでは夜中痒くて掻きむしって毎日血だらけでした💦
    アトピーの痒みって尋常じゃないくらい痒いらしいので子供1番辛いですが掻いてしまう子供にもイライラしてました💦早く良くなりますように🤲

• 5月22日
  • こすもす

こすもす

そうだったのですね🥺
    一気におさえちゃった方が治りが早いのかもしれませんね。
    かゆいのはきついですよね。
    私もまた考えてみます!!
    ありうございました🥺✨

• 5月22日

我が子もそうです。生後6ヶ月くらいに診断されて、今3歳ですが年々酷くなってます🥲

眠った後に何も出来ずずっと隣にいて家事もろくに出来ないの同じです。

我が家は飲み薬ももらいましたがあまり効果はなく……少し強めのステロイドを塗ると割とその日は寝てくれるような気がします。今何をお使いかわかりませんが、少しランクアップしてもいいのかなと思います😥