※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が太っているか心配。遺伝や食事に気を使っているが、太ももやほっぺたが気になる。運動もしているが不安。

子どもが身長109cm、体重19kgです。指数?みたいな計算では「普通」と出るのですが、息子は太ももも太いし、ほっぺたもぷっくりしてます。幼稚園の男の子ってスラッとしてたり太もも細かったりしていて、太りすぎなのではと不安になります。私がぽっちゃりしてるので遺伝してると思います。
食事の量も気を付けていて、体も幼稚園行ってるし、休みの日はスイミングに行き、家族で公園で遊ぶのも意識してます…。

コメント

moon

大丈夫ですよ🥺全然普通の男の子って感じです!

自慢できることではないけど、
うちは長男が太りすぎです😓
コロナで自粛期間だったのと長女妊娠中、次男はまだ歩けない時だったので
公園など全然行けずそこから太りすぎて減ってません笑
125cm35kgです
小学校行き始めてから、心なしかしまってきた気はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの時は本当に大変でしたよね😭お腹に赤ちゃんいて、男の子2人なんて大変ですよ…。
    主人には男の子はこれからしまってくると言われました。

• 5月17日
  • moon

moon

学校行くようになると、体育もあるし嫌でもしまってきますよ🥹
    身長もぐんと伸びますし!逆に体重は停滞して😌

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体育も色々動きますよね。身長も男の子は後から?伸びると聞くし大丈夫ですよね😢

• 5月17日