※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那が嫌になりご飯も食べられない程になり12キロ痩せました。子供が障…

旦那が嫌になりご飯も食べられない程になり12キロ痩せました。子供が障害、持病あるので、専業主婦です。
長男は転校になりますが実家に引っ越して別居しようと決めました。

でも昨日旦那に出ていくな子供といたい子供といられてズルい、だったら俺が子供見るからお前が働いてこいと言われました。
私の気持ちはそっちのけです。今までもそうだったから離婚したくなりました。

たしかに家買ったし、生命保険は入ってくれてます。
ただお金が無いのに🐶を私が反対してるのに飼ったり、よくわかりません。疲れました。
私が急に痩せたのはただ喜んでいました。鬱かもだから精神科に行って薬飲めと言われました。一緒に行こうとかないです。母親としてしか見られなくなったとも言われました。 仕事が忙しいから1日2時間散歩必要な🐶の夜の散歩子供寝かせてから行ってました。たまに4歳おんぶして行ってました。トイレだけでいいのに勝手に散歩して勝手に辛くなってたと言われました。

私はご飯食べずに子供と旦那に回したりしていました。それも勝手かもしれません。。
金銭管理はさせないと結婚時に言われました。
生活費とお小遣いを貰ってはいました。

因みに10歳年上です。
私から夜の方を誘っても、タイミングがないとずっと言われても来ました。
私が間違えていますか?
再構築は私は考えていません。。ただすごい昨日また色々言われてさらに引いてしまいました。
子供が夜中起きたり、なかなか寝なかったり多動で言葉も話せません。子供が寝なかったとかの愚痴も聞きたくないと言われました。

私は別居も出来ないのでしょうか。
次男は体調崩しがちで、実家じゃないとキツイです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事が忙しいから子供を寝かせてから散歩〜はご主人が行ってくれてたんですか?専業主婦ですよね…?💦
散歩は毎日2時間もしなくても、1日1時間強程度で、週末にドッグラン行ってあげたりするといいですよ🐕
生活費も足りないなら食べない選択ではなく言わないといけなかったと思いますが、12キロも痩せてたらガリガリになってしまっているでしょうし、一旦無理やりにでもご実家に戻って体重を戻してそれから今後のことを話し合えばいいかなと思います。
栄養不足の状態では正常な判断もできないでしょうし…💦

• まり

まり

旦那が帰りが遅かったので、夕方におんぶしてトイレに。子供が10時頃寝てから1時間散歩に。カメラでスマホでちょこちょこ確認はしてましたが、、
    🐶は反対してました。旦那も忙しいし次男は自閉症知的障害持病もち。せめて療育園に入ってからにしてと、ずっと言ってましたし犬種はボーダー。私はスピッツらへんの小さすぎない🐶ならまだしもとずっと言ってました。
    でも🐶飼ったことないし、自分がお金出すから🐶以外のことも全て旦那が決めます。
    私は旦那を思って散歩してました。

生活費が足りなくて食べなかったより、食べられなくなりました。吐き気で。

1番は自閉症知的障害の子のこと考えたいのに、話聞いてくれない、一緒に勉強してくれない、YouTubeばっかり見てるし、そのうち話さなくなりました。

旦那は子供と楽しいことしてればいいです。

たしかに稼いで貰ってるのに文句言えないかもしれません。

でもそんなに子供を想うならば、、

私がおかしい、上手くできない私がおかしいってずっと考えてました。我慢してました。

疲れました。
    もう、生きてることに。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくまずは精神科を受診して、実家に帰った方が良いと思います。
    なんというか、文章が精神疾患のある方独特のものになっていますのでおそらく診断がつくかと思います。
    そしてその診断結果をご主人に見せて実家で療養するとだけ言い、無理やりにでも帰りましょう。
    その後のことは元気になってから考えればいいです。
    まずは療養するところからです。

• 5月16日
  • まり

まり

精神科は旦那に行けと言われて行きました。薬を飲んでも悪化する一方でした。子供達の療育のために車を運転するから薬をやめて、旦那と離れるって決めたら楽になりました。

もう少し離れたいから、引っ越しするねって言ったら、やっと本気だとわかったみたいで、子供と離れたくない嫌だあんまりだと。
    あとは精神病だから親権取れるとか慰謝料取れる弁護士立てると言って来ました。

怖くなって、毎日のように胃痛吐き気で起きてます。

私より子供なのはいいですが、私はって思うのおかしいのでしょうか。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に頼れるのなら大丈夫ですよ!
    子供が1番なのはもちろんですが、自分の事も大切にしてあげてください😊

• 5月17日
  • まり

まり

ありがとうございます😭

• 5月18日