※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

3歳女の子が何も言わずに起こり倒すことがあり、疲れています。発達に問題があるのか心配です。イヤイヤ期や反抗期かもしれません。

3歳女の子がいます。
本当に聞かん坊で何もいう事聞かなくて起こり倒してる方いますか??
もう疲れました、、怒りたくないのに優しく言ってもダメ、いろんなやり方やってもダメ、、、
発達に問題はないと思ってたけどやっぱり何かしたらあるのかな、約束何も守れません。
イヤイヤ期というか反抗期なんですかね、ダメって言った事全部して反応見たりします。

コメント

deleted user

年少さんですか??
うちの年中の娘もちょっと難しいです!女の子難しいですよね💦💦
直前お願いしてもしない天邪鬼なので、誰かお手伝いしてくれないかなー。ママ困ったな〜で手伝ってくれたり。本人に聞こえるか聞こえないかくらいの声で、〇〇しないのかな〜したほうがカッコいいのにな〜でしてます。

はる

幼稚園に通われてますか??
もしそうならそのストレスとかも関係してるのかもしれません💦
私の幼稚園のお友達がその状態でママだいっきらい!とかあっちいけ!とかすごい反抗してくるそうです😭
逆にうちの子はベタベタハイハイしたり赤ちゃん返りっぽくなってます😫
cmiさんもそんな中での育児家事お疲れ様です🥹✨

はじめてのママリ

うちの娘もそうです。
優しく言っても物で釣っても怒っても何してもだめです。
もちろん約束しても守れません。
起こり倒してます。
今もパパがしんどくて寝てるので、パパの部屋行かないで、起こさないでと言ってるのに「イヤ!!!」と断固拒否で…。もうしばらく話したくないです。

はじめてのママリ🔰

うちのもうすぐ3歳の子も大変です💦
もう面倒なので上の子に協力してもらってなるべく意向にそうようにしています。その方が平和です🤣