※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

子供が玩具でテレビを割った場合、個人賠償責任保険で保険が適用されるかどうか、事故として認定されるかがポイントです。

子供が玩具投げて自宅のテレビが割れて個人賠償責任保険で保険おりた方いますか?
そういうのはどうやって事故だと分かるのでしょうか?

コメント

wakawaka

我が子が我が家のテレビを壊しても個人賠償責任保険は降りないと思います。他所のお宅のテレビだったら使えます☺️

保険使うなら火災保険ですかね☺️汚損・破損も対象なら保険降りると思います。

好きでテレビを壊す人はいないので、そのまま子どもが玩具投げました。で通りますよ😊👌

kie

保険の保証内容にもよるかもしれないですが
多分自損は個人賠償使えなかったと思います💦
他人のテレビ等壊してしまったりやったら使えるんですけど
自分の子供が自分の家のテレビを壊す等は使えなかった気がします...
間違えていたらすみません🙏

まんまる

個人賠償ではなく火災保険で降りました🙋‍♀️
事故の証明しろということはないので口頭で言うだけで大丈夫です👌
私も正確には子供がおもちゃ投げて壊したわけではないけど物が当たって壊れたのを、おもちゃを投げて…って言いました😂